5人の爺さんが「5爺!」と叫び三太郎を圧倒 au 5Gの新CM「5爺さん」篇

auの新CM「5爺さん」篇が本日4月13日から全国でオンエアされている。

「au 5G」の魅力を訴求する「5爺さん」篇には、笹野高史扮する桃爺、こぶとり爺さん、花咲爺さん、意地悪爺さん、欲張り爺さん、松田翔太扮する桃太郎、桐谷健太扮する浦島太郎、濱田岳扮する金太郎が集結。眠っている桃太郎、浦島太郎、金太郎のもとへ近づく5人の爺さんの姿や、闇討ちかと思い、臨戦態勢を取る桃太郎らのシーン、桃爺を中心とした5人の爺さんが並んで佇む姿、「5人合わせて5爺」「制限のない自由な世界へ」という桃爺のセリフと、5人の爺さんによる「5爺!」といったセリフなどが展開される。

笹野高史が演じた5人の「爺さん」は設定や衣装、メイクなどが1人ずつ異なり、それぞれの役を監督と共に作り込んで撮影したという。笹野高史の撮影時間は9時間におよぶ。5人の爺さんは「4人の爺さん」篇にも登場していたが、欲張り爺さんのみ名前が明かされていなかった。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 5人の爺さんが「5爺!」と叫び三太郎を圧倒 au 5Gの新CM「5爺さん」篇

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて