リトグリがそれぞれの場所から生出演&歌唱 NHK『お部屋でSING!』

Little Glee Monsterが出演する番組『お部屋でSING!』が4月26日にNHK総合で放送される。

同番組では、新型コロナウイルス感染拡大の影響で自宅待機が要請されている視聴者へ向けてLittle Glee Monsterがライブを披露。メンバーがそれぞれの場所から声をあわせてパフォーマンスを行なう。司会は土屋礼央(RAG FAIR)、赤木野々花。

披露するのは“世界はあなたに笑いかけている”や新曲“足跡”など全5曲。“足跡”は『第87回NHK全国学校音楽コンクール』の中学校の部のために書き下ろした楽曲で、仲間と歌えない日々を過ごしている全国の合唱部へ向けて「一緒に乗り切ろう」という想いを込めて歌うという。自宅で合唱の練習を続けている中学生たちから寄せられた自撮り画像をもとに制作した“足跡”の特別映像と共にパフォーマンスを展開予定だ。自宅待機が要請されている中で、若い世代が現状とどう向き合っていくかを考えるコーナーも放送される。

かれん(Little Glee Monster)のコメント

新型コロナウイルスの影響で色々な行動が制限され、皆さんおうちで過ごされているかと思います。でも、今しか出来ないことも、今だからこそ出来ることもあると思います。今回この番組を通して皆さんの日常が少しでも楽しくなるように、おうち時間が少しでもわくわくした物になるように精一杯歌いたいと思います!

MAYU(Little Glee Monster)のコメント

離れていてもみんなで歌を楽しむ事、一つになる事はできます!皆さんもそれぞれの場所から一緒に歌を届けてくれると嬉しいです!

芹奈(Little Glee Monster)のコメント

必要のない時間というのはないと思うので、毎日毎日を楽しめたらと思います。皆さんにも自分の為ではなく誰かの為におうち時間を過ごして欲しいです。皆さんのおうち時間を少しでも彩れたらと思います。

manaka(Little Glee Monster)のコメント

メンバーと離れた場所で歌う事がはじめてでドキドキですが、家でも楽しめる事は沢山あるよねと少しでも、明るい気持ちになってもらえたら嬉しいです。

アサヒ(Little Glee Monster)のコメント

私たちもはじめての挑戦にわくわくしています。こんな状況だからこそ、皆さんと繋がれる時間を楽しみにしています!

番組情報

『お部屋でSING!』

2020年4月26日(日)12:15〜13:00にNHK総合で放送
出演:Little Glee Monster 司会: 土屋礼央(RAG FAIR) 赤木野々花
  • HOME
  • Music
  • リトグリがそれぞれの場所から生出演&歌唱 NHK『お部屋でSING!』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて