アニエスベーの初監督映画『わたしの名前は...』が10日間限定で無料配信

アニエスベーことアニエス・トゥルブレの初監督作品『わたしの名前は...』が、本日5月7日から5月17日までアップリンク・クラウドで無料配信されている。

ファッションデザイナーであり、ブランド「アニエスベー」の創設者でもあるアニエスベー。これまでハーモニー・コリンの作品のプロデュースや、デヴィッド・リンチの監督作『マルホランド・ドライブ』、クエンティン・タランティーノの監督作『パルプ・フィクション』などで衣装デザインを手掛けてきた。

アニエス自身が本名であるアニエス・トゥルブレ名義で監督、脚本、撮影、美術を手掛けた同作は、家出をしたフランス人の少女と、フランス語が話せないスコットランド人のトラック運転手によるロードムービー。撮影は知人たちと共に行なわれ、トラック運転手役を映像作家で現代美術家のダグラス・ゴードンが演じているほか、アメリカの実験映像作家ジョナス・メカスがゲストカメラマンとして撮影を担当したパートには、イタリアの哲学者アントニオ・ネグリが出演している。そのほか、ルー=レリア・デュメールリアック、シルビー・テステュー、ジャック・ボナフェがキャスティング。

音楽にはジャン=ブノワ・ダンケル(Air)が参加。さらにSONIC YOUTHが未発表音源を提供している。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • アニエスベーの初監督映画『わたしの名前は...』が10日間限定で無料配信

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて