ホラー映画『犬鳴村』の「恐怖回避ばーじょん」公開日が決定、予告編も到着

清水崇監督の映画『「犬鳴村」恐怖回避ばーじょん 劇場版』が5月22日から鹿児島ミッテ10ほか全国で順次公開されることがわかった。

同作は、2月に公開されたホラー映画『犬鳴村』に「恐怖を緩和させる加工」を施したバージョン。「旧犬鳴トンネルの先にある」とされる心霊スポット「犬鳴村」を舞台に、自身の周囲で起き始めた奇妙な出来事の共通点が犬鳴トンネルであることを知った臨床心理士の森田奏が、真相を突き止めるために犬鳴トンネルに向かい、やがて踏み込んではならない真実に辿り着く様を描く。兄の悠真とその恋人・明菜が犬鳴村に足を踏み入れたことから不可解な事件に巻き込まれていく森田奏役に三吉彩花がキャスティング。

本編の冒頭8分間の映像に「怖くない加工」を施した「恐怖回避ばーじょん」を1月にSNSで期間限定公開したところ、「今年1番笑った」「これはすごい発明!」「これなら見ることが出来た!」といった声が寄せられたという。

発表とあわせて予告編と場面写真が公開。“天国と地獄”を使用した予告編には、「Stay Home疲れにはー『「犬鳴村」恐怖回避ばーじょん 劇場版』でGo Cinema!!!」というコピーをはじめ、「ホラーが苦手な人もたのしめる?」というコピー、効果音や「こんばんわ~!」「まいど~!」という吹き出し、格闘ゲームのような加工、犬のアニメーションなどが織り交ぜられている。

作品情報

『「犬鳴村」恐怖回避ばーじょん 劇場版』

2020年5月22日(金)から鹿児島ミッテ10ほか全国で順次公開
監督:清水崇 脚本:保坂大輔、清水崇 出演: 三吉彩花 坂東龍汰 古川毅 宮野陽名 大谷凜香 奥菜恵 須賀貴匡 田中健 寺田農 石橋蓮司 高嶋政伸 高島礼子
  • HOME
  • Movie,Drama
  • ホラー映画『犬鳴村』の「恐怖回避ばーじょん」公開日が決定、予告編も到着

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて