SIRUP×サッポロ生ビール黒ラベルのコラボ曲、七夕期間限定でフル版公開

SIRUPとサッポロ生ビール黒ラベルのコラボ曲“Ready For You (Slom Remix)”のフルバージョンが7月9日12:00まで期間限定公開される。

現在、コンビニエンスストア限定で販売されているサッポロ生ビール黒ラベルのキャンペーンデザイン缶を対象に展開されている「サッポロ生ビール黒ラベル『★星と、ともに。DISCOVER STAR BEATS』キャンペーン」。スマホゲームにチャレンジして、クリアするごとにもらえるポイントで「黒ラベルオリジナルワイヤレスイヤホン」などの賞品に応募できる。

同キャンペーンでは、7月9日12:00までの「七夕期間」、スマホゲームが七夕の物語に応じた特別仕様に変化。通常は360°広がる星空から3つの星をタップして見つけることでゲームクリアになるところ、織姫と彦星の2つの星を見つければクリアとなり、ゲームをクリアすると“Ready For You (Slom Remix)”のフルバージョンをストリーミング視聴することができる。なお期間中の当選確率は通常の2倍となる。

SIRUPのコメント

「Ready For You (Slom Remix) 」公開について
原曲の「Ready For You」にはかなり暖かみがあり、すぐ側にあるような質感で作ったものなのですが、今回のRemixは曲の根底にあるR&Bの持つアダルトさがかなり出てきたアレンジで、なおかつ宇宙を感じさせるような空間もあったりと、大人っぽく大きく広がって気持ちいいです!本当に最高に気持ちいいです!

今回のゲーム内で聴ける3曲の制作過程について
それぞれのシチュエーションに合いそうなトラックメイカーにオファーさせてもらって、お互いに理想的なサウンドに近づけていきました。
トラックを2人にもらった後に僕がコーラスを入れて、そこから更にブラッシュアップするという行程で作りました。
レーベルメイトのChocoholicとMori Zentaroと制作した2曲については、お酒を飲みながら聞いたら気持ち良くなりそうなサウンド感、コーラスだけでどこまでサウンドとして心地よさを表現できるかを意識しました。
Slomくんに関しては今回初めてご一緒したんですが、彼のサウンドは元々大好きで、原曲の「Ready For You」が持っている、曲の根底にあるR&Bの持つアダルトさを更に引き出してくれそうだなと思って自由にアレンジしてもらいました。

ゲームをプレイしてみた感想について
音が徐々に足される感覚は普段なかなか体験できないと思うので面白いと思います。
あとは他の人がこのゲームをやっている姿を見るのも楽しいので、是非家族や友達とやってみてください!

今最も星に願いたいことについて
新型コロナウィルスの収束です。早く皆といつも通りのライブがしたくてしょうがないです!

  • HOME
  • Music
  • SIRUP×サッポロ生ビール黒ラベルのコラボ曲、七夕期間限定でフル版公開

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて