永瀬正敏、オダギリジョー、金子ノブアキが兄弟役 映画『名も無い日』

映画『名も無い日』が2021年に公開される。

同作は、映画『健さん』『エリカ38』などで知られる日比遊一監督の最新作。愛知県名古屋市熱田区に生まれ育った小野家の3兄弟の長男・達也が名古屋を飛び出し、アメリカ・ニューヨークで25年間自身の夢を追い、写真家として多忙な毎日を過ごしている中、突然の弟の訃報に名古屋へ戻り、自ら破滅へと向かってゆく生活を選んだ弟に何が起きたのか、家族や周りの人々の想いを手繰り始めるというあらすじだ。

長男・達也役を永瀬正敏、故郷で苦悩する次男・章人役をオダギリジョー、健気に兄たちを支える三男・隆史役を金子ノブアキが演じる。音楽は韓国映画『殺人の追憶』や『新聞記者』『Fukushima50』に参加した岩代太郎が担当。撮影は高岡ヒロオ、美術はYang 仁榮らによるもの。

同作は全国公開に先立ち、作品の舞台である名古屋の映画業界を盛り上げるため、「名古屋の映画未来チケット」を販売。

日比遊一監督のコメント

意見や考え方を欲してもいないのに、勝手に情報が入ってくる、ある種、地上すべての人が表現者となった時代。世界をファインダーを通して見つめてきたはずなのに、やりたいこと、やるべきこと、人間として大切な何かを見失ってしまった。弟の死と向き合った際、ある種の答えが浮かんだ。今の時代に合わせた作品を創るのではなく、次世代のために伝えることがある。それは、祖父母や両親や兄弟や生まれ育った故郷が私にしてくれたこと、教えてくれたことだった。コロナという困難な時代にこそ、今作品を観る一人一人が、本当に大切なこととは何かを自問していただけるきっかけになればと願っている。

作品情報

『名も無い日』

2021年公開予定
監督:日比遊一 出演: 永瀬正敏 金子ノブアキ 真木よう子 井上順 藤真利子 大久保佳代子 中野英雄 岡崎紗絵 木内みどり 草村礼子 今井美樹 オダギリジョー
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 永瀬正敏、オダギリジョー、金子ノブアキが兄弟役 映画『名も無い日』

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて