映画『喜劇 愛妻物語』にバカリズム、倉本美津留、燃え殻らコメント

映画『喜劇 愛妻物語』の著名人コメントと新たな場面写真が公開された。

9月11日から公開予定の同作は『百円の恋』で『第39回日本アカデミー賞』最優秀脚本賞を受賞した足立紳が2016年に発表した小説『乳房に蚊』を自身がメガホンを取って映画化したもの。無職同然の脚本家・豪太が結婚10年目となる恐妻チカ、娘アキの3人で訪れた香川での取材旅行を通じて、チカとの仲を取り戻そうとするというあらすじだ。プライドが高い豪太役に濱田岳、働き者でしっかり者のチカ役に水川あさみ、アキ役に新津ちせがキャスティング。

コメントを寄せたのは、YOU、バカリズム、大島美幸(森三中)、小堺一機、黒田有(メッセンジャー)、北上次郎、倉本美津留、前野朋哉、桜井玲香、しゅはまはるみ、野々村友紀子、燃え殻、中村義洋、武正晴。

YOUのコメント

色あせたでかいパンツを丸出しにして寝れる妻に あたしもなりたかった!
岳さん、あさみ、ちせちゃんが素晴らしい。
面白痛快リアル。大好き!

バカリズムのコメント

激しくも生々しい夫婦のやりとりに笑いながらも、結婚1年目の僕は時々ゾッとしました。
観ておいてよかったです。

大島美幸(森三中)のコメント

お隣の家庭をのぞき見しているようなリアルさ。
嫁の脳をつき刺すような罵声と夫の天から授かったクズさが最後は心地よくなり、もっと見たいと思う不思議な現象。
笑わせていただきました。

小堺一機のコメント

声を出して、笑い、声を出して泣いた!現実の辛さを知り尽くした者が
真のロマンチストだと言う先達の言葉を思い出した。
だからラストが照れくさく無く染みる!
皆、男も女も頑張ろう!

黒田有(メッセンジャー)のコメント

愛だ!とか、恋だ!とか馬鹿々しい!と思ってるのなら。
是非、この映画を!
バカバカしくても‥愛も恋も‥あるんです!

北上次郎のコメント

だらしがなく、助平で、それで稼ぎが少ないのでは妻が怒るのも無理はない。
しかし、この「ダメ男」に限りない共感を寄せる全国の男性諸君は多いのではないか。頑張れ、豪太!

倉本美津留のコメント

こんなにどうしようもない映画見たことない。
どうしようもなさ過ぎて笑ってしまう。
これ以上どうしようもない。の先にやっと希望がチラっとした。
そしてこの映画が実在した。究極の私映画。
それは見事な大衆映画。

前野朋哉のコメント

大大大傑作!
妻役の水川さんの罵詈雑言正論マシンガンに蜂の巣にされました。
夫役の濱田さんは性欲ゾンビ!
これは新解釈ゾンビ映画の誕生か!?
夫婦は何度だって這い上がるんだ。

桜井玲香のコメント

足立監督の実体験を元にしていると聞き、こんなところまで、私覗いちゃっていいのかな。と終始ドキドキしました。
親の喧嘩を見ていた子供の頃の記憶が蘇ったり、将来自分はもう少し穏やかな奥さんになろう、と反面教師になったり。
先の見えない未来は本当に不安だけれど、どんな相手であろうとも絶対的に愛して信じてくれるパートナーがそばにいるということはとても羨ましいと思いました。

しゅはまはるみのコメント

数年前にWSで「乳房に蚊」を演じた事がある。
チクチクと痛痒いところばかりをついてくる
既に泣いて笑える脚本だった。
だから私はこの映画の里親の気持ちです。
誕生日おめでとう。

野々村友紀子のコメント

最っ低な夫と最っ高の鬼嫁が、非情な現実の海でもがき、足掻き、けなし合い、掴み合い、溺れないよう懸命に支え合っていた。
笑い声と同時に涙が流れたのは初めて。

燃え殻のコメント

誰かの幸せのために…までは考えてないかもしれない…
いや巡りめぐって、そりゃ喜んでほしい。
けど、目の前のおっぱい、年齢的恐怖、お尻、面倒臭さにまた負け越しそうな主人公を、誰が手放しで笑えるだろう。
涙が流れた。理由は言えない。

中村義洋のコメント

濱田岳のニヤニヤ笑いは、万人を脱力させ、時として場違いで、物悲しくも壮絶で、ホンモノ(監督)の完コピです。ありゃ奥さんムカつきますよ。
パート7ぐらいまでは必ず観に行くので、監督夫妻はこれからも末永く喧嘩し続けてください。

武正晴のコメント

足立さんの小豆島での奇譚小噺は数ある彼の夫婦ネタの中でも鉄板だった。
シナリオにしたら良いじゃないかと勧めたら、もう書いているという。
映画になる前に小説になった。僕と足立さんが敬愛する、尾崎放哉の名句から「乳房に蚊」と表題されていた。小豆島は放哉の終焉の地である。愉しい小説だった。僕が足立夫妻の物語から「リングサイド・ストーリー」という映画を創るきっかけとなった場面に、胸が熱くなった。小噺が小説になり、映画になった。共に敬愛する新藤兼人監督作品のデビュー作名に「喜劇」の2文字が乗っかっていた。共に売れないシナリオライターが主人公である。小豆島での撮影に僕は駆けつけた。フェリーから臨んだ小豆島の風景と撮影中の足立さんの姿が頼もしく、思い出の一日となった。完成した映画を観終わって熱いものが込み上げてきた。「やったな足立」と呟かずにはいられなかった。足立さん夫婦とその家族のおかげで僕は愉しい人生が送れている。

作品情報

『喜劇 愛妻物語』

2020年9月11日(金)から新宿ピカデリーほかで全国で公開
監督・脚本・原作:足立紳 出演: 濱田岳 水川あさみ 新津ちせ 大久保佳代子 坂田聡 宇野祥平 河合優実 黒田大輔 冨手麻妙 夏帆 ふせえり 光石研 上映時間:115分 配給:バンダイナムコアーツ
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 映画『喜劇 愛妻物語』にバカリズム、倉本美津留、燃え殻らコメント

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて