山田杏奈×山口まゆW主演 清水崇『樹海村』に神尾楓珠、倉悠貴、工藤遥ら

清水崇監督の映画『樹海村』の追加キャストが発表された。

2月に公開された清水崇監督の映画『犬鳴村』に続く「恐怖の村」シリーズ第2弾となる『樹海村』は、「絶対に行ってはいけない」「入ったら生きては出られない」と噂される富士の樹海を舞台にしたホラー作品。富士の樹海にまつわるある「箱」を見つけた日から周囲で不可解なことが起き始め、その恐怖が周りの人々も巻き込んでいくというあらすじだ。山田杏奈と山口まゆがダブル主演を務める。公開は2021年。

追加キャストには、神尾楓珠、倉悠貴、工藤遥、塚地武雅、安達祐実が名を連ねる。コメントも到着。

神尾楓珠のコメント

初めてのホラー映画でしたが、監督もおちゃめな方で話しやすく、和気藹々とした良い現場でした。
ただ、暗い樹海での撮影は精神的にちょっと雰囲気にのまれてしまうところもあって、疲労が結構たまりやすく感じました。
特殊メイクや、血のりとの戦いも大変でしたが(笑)、“ゾッとする怖さ”を楽しんで頂けたらと思います。

倉悠貴のコメント

ホラー作品に出演するのは今回が初めてで、実体のない何かと向き合って、お芝居をすることに不安を感じていましたが、撮影に入ると現場の空気は和やかで、良い緊張感で臨めました。
現場ではこのシーンがどう怖くなるのか、毎度楽しみで、今からでも完成が楽しみです。
また、こんなにも同世代の方々と共演することはなかったので、とても良い刺激を受けました。
根強いファンも多い中、初めてのホラー作品が清水崇監督とご一緒できてとても光栄でした。

工藤遥のコメント

ホラー作品の現場は初めてで、勝手ながらおどろおどろしい想像をしていましたが、清水組は今まで経験したことないぐらい明るくて愉快で、そして大変でした(笑)
私が演じた美優は、いわゆる恐怖体験とは無縁そうなタイプです。
だからこそ……という所を、劇場でご覧頂けたら嬉しいです!

塚地武雅のコメント

僕は精神科医の役なのですが、僕にもホラーならではのシーンがあり、そこに立ち会えたのが貴重な経験でした。
あ~。いろいろ言いたいんですけどやはりそうもいかないんです…(笑)
台本は、怖くて、物語の展開も驚きの連続でした。
それが映像化されると、より絶対怖くて迫力のある映画になると思いました。
う~ん。これまたいろいろ言いたいんですけどそうもいかないんです…(笑)

安達祐実のコメント

普段、ホラー映画は怖くてあまり観られないのですが、清水監督の作品を一人でビクビクしながら観てから撮影に臨みました。
今回はその世界の中に自分も入れていただき、貴重な時間を過ごさせていただきました。
怖いだけではない、悲しく愛情深い物語を楽しんでいただければと思います。

作品情報

『樹海村』

2021年公開
監督:清水崇 脚本:保坂大輔、清水崇 出演: 山田杏奈 山口まゆ 神尾楓珠 倉悠貴 工藤遥 塚地武雅 安達祐実 配給:東映
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 山田杏奈×山口まゆW主演 清水崇『樹海村』に神尾楓珠、倉悠貴、工藤遥ら

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて