アニメ『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』主題歌決定、新PV公開

ショートアニメーション作品『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が10月2日から毎週金曜深夜にMBS、TBS系「“スーパーアニメイズム枠”おしり」、10月3日から毎週土曜にTBS・RSK、BS-TBSで放送されることが決定。主題歌情報と第2弾キービジュアル、PVが公開された。

松本ひで吉が自身のSNSで投稿し、後に書籍化された漫画をもとにした同作。金澤まい演じる松本ひで吉、花澤香菜演じる犬くん、杉田智和演じる猫さまの日常を描く。監督、脚本、シリーズ構成を岸誠二が務める。

主題歌を担当するのは大橋彩香。第2弾PVでは楽曲の一部が使用されている。発表とあわせて大橋彩香、花澤香菜、杉田智和、金澤まいのコメントが公開。

なお『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』のDVD付き第6巻限定版は2021年4月9日に刊行。DVDにはアニメ全24話に加えてオリジナルコンテンツも収録予定だ。

大橋彩香のコメント

ひで吉先生の作品の主題歌を再び担当できて、とっても嬉しいです!!私自身小さい
頃から猫のいる生活(おばあちゃんちには犬がいました)をしているので、読んでいて共
感することが多かったです。そして私……この作品にちょこっと出演しています(笑)
どこにいるか探してみて下さいね♪

花澤香菜のコメント

やっと、皆さまに動く犬くん猫さまを愛でていただける!ととても嬉しい気持ちです。きっと予想を上回る激しさです…
声枯れそうだったもの(笑)放送までもう少し♪新刊を読みながら気持ちを高めましょう!

杉田智和のコメント

自分が出演するしない関係なくアニメ化を楽しみにしていました。
タイトルでほぼ全ての内容を語っているので、後は緩急が凄まじいゆるキツな世界観に浸りましょう。

金澤まいのコメント

Twitterで昔から楽しみに見ていた作品に関われることが本当に嬉しいです。しかも原作者の松本ひで吉先生役ということ
で恐れ多い限りですが、犬くんと猫さまと暮らす喜怒哀楽の日常を全身全霊で表現させていただきましたので、
よろしくお願いします!

番組情報

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』

2020年10月2日(金)毎週金曜25:50〜MBS、TBS系「“スーパーアニメイズム枠”おしり」、10月3日(土)から毎週土曜朝5:30~TBS・RSK『まるっとサタデー』内、10:58〜BS-TBSに放送
監督・脚本・シリーズ構成:岸誠二 音楽:TAKAROT アニメーション制作:Team Till Dawn 声の出演: 花澤香菜 杉田智和 金澤まい
  • HOME
  • Movie,Drama
  • アニメ『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』主題歌決定、新PV公開

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて