中村倫也がナレーション、劇場版『岩合光昭の世界ネコ歩き』第2弾が1月公開

映画『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』が2021年1月8日に全国公開される。

動物写真家の岩合光昭が監督を務める同作は、岩合が世界の街角の猫を撮影したNHK BSプレミアムの番組『岩合光昭の世界ネコ歩き』の劇場版第2弾。今回はミャンマーのインレー湖と北海道の牧場が舞台となる。ナレーションは中村倫也が担当。

中村倫也のコメント

ねこって飽きない。
実に気ままに、風に吹かれるままに、己の興味に素直に生きている。くるくると変わる表情やその視線の先に何を捉えているのか、つい夢中になる。そして、気づくとニンマリする。
きっと皆さんもこの作品に触れればニンマリできるでしょう。そしてナレーションを録りながら僕もニンマリするのでしょう。ご期待ください。

岩合光昭監督のコメント

この映画には、ふたつの舞台があります。
ミャンマーで出会った、湖上の高床式家屋で暮らす、ネコの家族とヒトの家族。朝になり昼になり夜になり……飾らない日常が、種を超えた互いを思うやさしさに包まれたとき、その輝きに心奪われます。
北海道の牧場に、ウシやイヌと暮らすたくさんのネコたちがいます。力を合わせ協同保育をする母ネコたち、さまざまな成長を見せる個性豊かな子ネコたち。ヒトがひとりひとり違うように、ネコたちも自分なりに、春、夏、秋、冬、生き抜いていきます。
ネコが見せてくれた家族愛と、自分らしくあることの大切さ。楽しんでいただけたら幸いです。

作品情報

『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』

2021年1月8日(金)全国公開 監督・撮影:岩合光昭 音楽:高野正樹 ナレーション:中村倫也 配給:ユナイテッド・シネマ
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 中村倫也がナレーション、劇場版『岩合光昭の世界ネコ歩き』第2弾が1月公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて