サカナクションが新曲を書き下ろし、トヨタ「ヤリスクロス」新CM

サカナクションが新曲を書き下ろしたトヨタ「ヤリスクロス」の新CM「CROSS for」篇が9月19日から全国で順次放映される。

新曲はCMのために打ち合わせを重ねて制作。昨年リリースされたアルバム『834.194』以来の新曲となる。CMで聴けるのは30秒までだが、レコーディングは継続中で、今後、楽曲名や楽曲の全容を発表していく予定とのこと。

山口一郎(サカナクション)のコメント

トヨタのヤリスクロスという車が持つ魅力。それを伝えるCMにミュージシャンとして関われたことを非常にうれしく感じております。ただ単純に楽曲を提供するというだけではなく、丁寧にミーティングを重ね、車のコンセプト、それを伝えるCMの意図などを確認しながらメンバー一丸となって制作できた事は、サカナクションというバンドにとっても非常に重要な時間でした。「作る」という楽しさ、大切さをこのヤリスクロスをきっかけに感じ取れた事に、本当に感謝しております。ありがとうございました。

  • HOME
  • Music
  • サカナクションが新曲を書き下ろし、トヨタ「ヤリスクロス」新CM

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて