
HUSKING BEEのニューアルバム『eye』が11月4日にリリースされる。
結成26年目を迎えるHUSKING BEE。通算10枚目のオリジナルフルアルバムとなる同作には、新型コロナウイルス感染拡大に伴う自粛期間中に書かれた楽曲から選出された12曲を収録している。
今回の発表とあわせてアルバムジャケットと新たなアーティストビジュアルが公開。ジャケットには、アルバムタイトル「eye」と収録曲のタイトルにもなっている「アネモネの花」をイメージしたというオブジェを使用している。アーティストビジュアルには@i_am_stargirlのイラストを採用。
アルバムのリリースに先駆けて、オンラインライブ『eye / HUSKING BEE』を10月30日21:00からPIA LIVE STREAMで配信。新曲のみを生演奏で初披露するとのこと。チケットは10月31日18:00まで販売中。アーカイブは10月31日まで公開。
磯部正文(HUSKING BEE)のコメント
2020年。経験したことのない未知の経験をするなかで、人の意識や生活は混沌し変容している。
出来ないこと、わからないことが沢山増えてしまって、それでも出来ること、わかりたいことを少しずつ少しずつ、見出していく。
本質は何なのか問われ、試されている様な日々。
昨年の末頃から、作り始めていた曲や、誰にも会えなくなってしまった状況の時に作った曲や。
少しずつ少しずつ。思考と指向の日を重ねて。
HUSKING BEEの新しいアルバム「eye」。みんなで進んで作り上げました。
また様々なライブハウスで皆さんと共に、この曲たちを鳴らせる日が来ることを信じ、願っています。