上白石萌歌、中山優馬らが共演 舞台『ゲルニカ』1月にWOWOWで放送

特別番組『ゲルニカ』が2021年1月にWOWOWで放送される。

本日11月1日まで福岡・北九州芸術劇場で上演される『PARCO劇場オープニング・シリーズ「ゲルニカ」』は、演出を手掛けた栗山民也がパブロ・ピカソの『ゲルニカ』と出会って以来、約20年以上にわたってあたためてきたという構想をもとにした作品。

スペイン・ゲルニカの元領主の娘サラは、「戦争に参加したい」と決意した婚約者に置いていかれたことをきっかけに、人民戦線軍の兵士や海外特派員の戦場カメラマン、女性記者たちと触れ合い、各地で激戦が行なわれている事実を知るが、やがてドイツ軍のスパイであるイグナシオと恋仲になってしまうというあらすじだ。貴族の家に生まれ、甘やかな世界を信じていたサラ役に上白石萌歌、ドイツ軍のスパイとして暗躍する兵士イグナシオ役に中山優馬がキャスティング。

番組では、9⽉24⽇の東京・渋谷のPARCO劇場公演の模様をオンエア。

番組情報

『ゲルニカ』

2021年1月にWOWOWで放送予定
作:⻑⽥育恵 演出:栗⼭⺠也 出演: 上⽩⽯萌歌 中⼭優⾺ 勝地涼 早霧せいな ⽟置玲央 松島庄汰 林⽥⼀⾼ 後藤剛範 ⾕川昭⼀朗 ⽯村みか ⾕⽥歩 キムラ緑⼦
  • HOME
  • Stage
  • 上白石萌歌、中山優馬らが共演 舞台『ゲルニカ』1月にWOWOWで放送

Special Feature

coe──未来世代のちいさな声から兆しをつくる

ダイバーシティーやインクルージョンという言葉が浸透し、SDGsなど社会課題の解決を目指す取り組みが進む。しかし、個人のちいさな声はどうしても取りこぼされてしまいがちだ。いまこの瞬間も、たくさんの子どもや若者たちが真剣な悩みやコンプレックス、生きづらさを抱えながら、毎日を生きている。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて