三浦春馬主演『天外者』ウェブ限定動画「約束編」「決意編」「友情編」公開

映画『天外者』のウェブ限定スポット映像が到着した。

12月11日から公開される同作は、幕末から明治初期にかけて近代日本経済の基礎を構築し、「稀代の天外者」「東の渋沢栄一、西の五代友厚」と評される五代友厚の生涯を描いたオリジナルストーリー。攘夷と開国の狭間で揺れる江戸末期の日本を舞台に、新しい時代の到来を敏感に察知した五代友厚が、遊女のはると出会って「自由な夢を見たい」という思いに駆られ、誰もが夢見ることのできる国をつくるため坂本龍馬、岩崎弥太郎、伊藤博文らと志を共にする姿を映し出す。五代友厚役に三浦春馬、坂本龍馬役に三浦翔平、遊女はる役に森川葵がキャスティング。

公開されたスポット映像は「約束編」「決意編」「友情編」。「約束編」には、五代とはるの「自由になったら何がしたい?」「2人で海が見たい」というやり取りや、五代が「俺についてこい!」と熱弁する姿が映し出されている。

「決意編」では、生瀬勝久演じる五代の父が「あいつの言うことは奇想天外」と言い放つ様や、五代が「刀で人を殺しても、世の中は変わりやせん」と自らの髷を刀で切り落とすシーンなどが確認できる。五代が「どでかい海を知るんじゃ!」と語る場面から始まる「友情編」には、坂本龍馬、森永悠希演じる伊藤博文、西川貴教演じる岩崎弥太郎らが登場する。



作品情報

『天外者』

2020年12月11日(金)からTOHOシネマズ日比谷ほか全国公開
監督:田中光敏 脚本:小松江里子 出演: 三浦春馬 三浦翔平 西川貴教 森永悠希 森川葵 蓮佛美沙子 生瀬勝久 ほか 上映時間:109分 配給:ギグリーボックス
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 三浦春馬主演『天外者』ウェブ限定動画「約束編」「決意編」「友情編」公開

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて