菅田将暉“虹”PVで古川琴音と夫婦役、監督は呉美保

菅田将暉の新曲“虹”のPVが公開された。

本日11月25日にニューシングル『虹』をリリースした菅田将暉。石崎ひゅーいが作詞作曲を手掛けた収録曲“虹”は、現在公開中の映画『STAND BY ME ドラえもん 2』の主題歌に起用されている。

菅田将暉と古川琴音が出演するPVは、夫婦が結婚、出産を経て、少しずつ家族としての結びつきを強めていくというストーリー。菅田将暉が俳優として自身のPVに出演したのは今回が初となる。監督は菅田将暉自身のオファーにより、映画『そこのみにて光輝く』の呉美保が務めた。

『虹』はCDのみの通常盤とDVD付きの初回生産限定盤を用意。DVDにはYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」と制作したコンテンツとして、一発撮りで披露した“虹”の映像が収録されている。

菅田将暉のコメント

「虹」という曲の先に在るものは何だろう。
それが映像で表現できたらいいなと漠然と考えていました。
そんな時にふと呉美保監督の顔が浮かびました。
毎年、送ってきて下さる年賀状の家族写真を思い出しました。
呉美保監督により、二人から三人に増えた家族と精一杯生きる日常を描いたMVが完成しました。
よろしくお願いします。

古川琴音のコメント

小さい頃から見ていたドラえもんの映画主題歌、いつかご一緒したいと思っていた呉美保監督、そして憧れの先輩である菅田将暉さんとの共演という、こんなに恵まれていていいんだろうかと不安になるくらい幸運なお仕事でした。とても嬉しかったです。結婚も出産も子育ても未知の領域で、そのお芝居をすることが恐れ多かったのですが、周りで結婚したり子どもが産まれた友人たちがいたので、このMVのように、日々の小さな幸せが一生続きますようにと彼らを祝福する気持ちで出演させて頂きました。父と母が作った今ある家族、これから私と誰かが作っていく家族に思いを巡らせるきっかけにもなり、とても思い入れの深い作品になりました。是非ご覧ください!

呉美保監督のコメント

次男を出産し2ヶ月が過ぎた頃、今回のお話をいただきました。授乳しながら『虹』を聞きましたら、産後のホルモンが一気に刺激されたのか、ポロポロと涙がこぼれました。同時に、若い夫婦の一生懸命な姿が、頭に浮かびました。ひとつの命を、ふたりで守って、愛して、少しずつ家族になる物語を描きたいなと。撮影では、飄々と熱々が絶妙に混在する菅田将暉に心震え、真新しい才能の古川琴音に心躍り、なんともしあわせな時間を過ごさせてもらいました。彼のうたと、彼と彼女のしばいが、たくさんの胸に響くことを、切に願っています。

菅田将暉『虹』収録内容

[CD]
1. 虹
2. Keep On Running / 菅田将暉×OKAMOTO'S
3. 虹(Instrumental)
[DVD]
『THE FIRST TAKE』菅田将暉“虹”
※DVDは初回生産限定盤にのみ付属

リリース情報

菅田将暉
『虹』初回生産限定盤(CD+DVD)

2020年11月25日(水)発売 価格:1,700円(税抜) ESCL-5467/8
リリース情報

菅田将暉
『虹』通常盤(CD)

2020年11月25日(水)発売 価格:1,100円(税抜) ESCL-5469
  • HOME
  • Music
  • 菅田将暉“虹”PVで古川琴音と夫婦役、監督は呉美保

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて