森川葵主演、早乙女芽亜里の活躍を描くドラマ『賭ケグルイ双』2021年放送

ドラマ『賭ケグルイ双』が2021年に放送される。

同作は、河本ほむら原作、尚村透作画による漫画『賭ケグルイ』と並行して『月刊ガンガンJOKER』に連載されている『賭ケグルイ双』を実写ドラマ化するもの。『賭ケグルイ』の主人公・蛇喰夢子が転校してくる1年前を舞台に、ごく普通の家庭に生まれた早乙女芽亜里が政財界の子女たちが通う私立百花王学園に編入し、学園の全てを支配する「ギャンブル」という掟に翻弄されながらも仲間と共に奮闘していく姿が描かれる。

読者によるキャラクター人気コンテストでナンバーワンに輝いた早乙女芽亜里役を演じるのは、森川葵。実写ドラマ版『賭ケグルイ』『賭ケグルイ season2』、劇場版『映画 賭ケグルイ』、2021年公開予定の『映画 賭ケグルイ Part2(仮題)』からの続投となる。総監督は英勉。『映画 賭ケグルイ Part2(仮題)』との同時撮影で既にクランクアップしている。

森川葵のコメント

まさかの「賭ケグルイ双」実写化ですって…本編と番外編が同時に実写化されることってあります…?なかなか無いですよね。これも賭ケグルイ好きの皆さんのおかげです。
私はseason1撮影時から3つも歳を重ねましたが、今回の双では芽亜里の年齢は一つ下がって15歳。いつまで若っぽくいられるのか、いつまで制服を着ていいのか分かりませんけど、実年齢に抗いそんな違和感を感じさせないように高校1年生の初々しい芽亜里を皆さんにお届けできたらと思います。
他の新メンバーも本当に最高ないい人達ばかりで楽しく撮影を終えることができました。お楽しみに!

英勉総監督のコメント

森川さんを座長に、全く新しい『賭ケグルイ双』が進行中です。可愛くて、勝気で、トボけてて、わーわー言う芽亜里が、膨大なクセ者たちに挑みます。とりあえず森川さん、絶好調です。

河本ほむらのコメント

『賭ケグルイ』シリーズで最も多く登場している人物は、早乙女芽亜里です。『賭ケグルイ』第一話から登場する彼女は、作品と共に成長しているキャラクターでもあります。そんな彼女が本作『賭ケグルイ双』でとうとう主役を張ることになりました。きっと原作者も思いもよらない活躍を見せてくれるはずです。どうぞ芽亜里をよろしくお願いします!

斎木桂のコメント

なんと、『賭ケグルイ双』をドラマ化していただけることになりました!本編シリーズでのあの素晴らしい演技の数々、完璧に再現された世界観、それがツインでも見れるかと思うと今から楽しみで仕方ありません!期待してます!

番組情報

『賭ケグルイ双』

2021年放送
総監督:英勉 監督:長野晋也 脚本:高野水登、英勉 原作:河本ほむら、斎木桂『賭ケグルイ双』(『月刊ガンガンJOKER』スクウェア・エニックス刊) 出演: 森川葵 ほか
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 森川葵主演、早乙女芽亜里の活躍を描くドラマ『賭ケグルイ双』2021年放送

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて