日向坂・小坂菜緒、佐々木美玲、河田陽菜と林遣都が共演 アキュビュー新CM

コンタクトレンズ「アキュビュー」の新テレビCM「料理番組」篇、「調査員」篇が本日12月4日から全国で放映される。

今回のCMは「ニューノーマル、うまいことやろう!」というテーマのもと、少しでも前を向いて進もうとしている人や、日常でのオンオフの切り替えを必要としている人を「アキュビュー」で応援したいというメッセージをこめて企画。「料理番組」篇にはキャンペーンアンバサダーを務める林遣都、佐々木美玲(日向坂46)、河田陽菜(日向坂46)、「調査員」篇には林遣都、小坂菜緒(日向坂46)が出演する。

「料理番組」篇では、ニューノーマルにおいてスマートに適応するためにコンタクトレンズが必須アイテムであることを提案。林遣都は料理の先生役、佐々木美玲はアシスタント役を演じ、河田陽菜は「出来上がりのイメージ」を実演している。

「調査員」篇では、ニューノーマル実態調査と称して調査員役の林遣都が、一人暮らしの小坂菜緒の部屋を訪問。オンラインで勉強中のスペイン語講師から見える範囲の上半身の洋服とヘアメイク、背景は整えるなど「賢い」リモート生活を実践している様子を、林がレポート。

ACUVUEの公式Twitterアカウントでは「#ニューノーマルみんなのあるある大賞 キャンペーン」を12月10日まで実施中。ハッシュタグ「#ニューノーマルみんなのあるある大賞」をつけて、「ニューノーマルになってから自分や自分の身のまわりで起こったあるある」を投稿すると抽選で計110人に賞品がプレゼントされる。「林遣都賞」「日向坂46賞」「アキュビュー賞」「Wチャンス賞」が用意される。



林遣都のコメント

CMキャラクターになった感想、CM撮影について
ワンデー アキュビューは昔から耳慣れたフレーズですし、お話しをいただいてとても嬉しいです。CM撮影は独特の世界観で、楽しく演じさせていただきました。今だからこそをテーマにしたCMなので、楽しんでみていただけたらと思います。
世の中で生まれた新しい常識や状況で驚いたたことや、「これは素晴らしいニューノーマル!」と思ったことについて
多くの方に手洗い・うがいの習慣がついたことが素晴らしいことと思います。自分の体をケアしていくという意識が広まったことは、ささやかかもしれませんが、すごくプラスの面ではないかと思います。
視聴者へのメッセージ
皆さん こんにちは林遣都です。アキュビューの新CMイメージキャラクターを務めさせていただきます。
CMのキーワードは「ニューノーマル、うまいことやろう!」です。それってどういうことって思った方は、ぜひCMご覧ください、どうぞ!

小坂菜緒(日向坂46)のコメント

CM撮影の感想について
本当に楽しかったです。今回はリモートがテーマになっているCMで、私たちも実際にリモートで取材をしていただく機会がよくあったので、共感するなと思うところが多々ありました。
小坂の部屋について
はい、ちゃんときれいにはしています。でも、リモートの時は上しか映らないので、上は今回のようなキチッとしたブラウスを着ていて、下はジャージという日もありました(笑)。
新しい常識や状況であるニューノーマルはアイドルの世界でも生まれたか?
ファンの皆さんと交流する機会が少なくなってしまったことが、私たちアイドルにとっては一番大きなことかなと思います。ライブを開催するにも会場にお客さんを呼べなかったり、握手会が開催できなかったり。その代わり、最近はオンラインでトーク会をするようになって、ようやくファンの皆さんと交流できるところが増えてきたので、私たちもすごく嬉しいなという思いです。
自身の生活でニューノーマルなことは始まったか?
普段から家で過ごすことが多かったんですけど、より家から出なくなったことで、自炊を始めました。一人暮らしですし、この機会に母から教えてもらった料理とか、自分で調べた料理とかを作ってみようと思って、いろいろ挑戦しています。
自信作について
自分で作って、一番好きだなと思ったのが、ほうれん草の白和えです。豆腐を崩して、白だしとかで味付けをするんですけど、ちょっと甘めの副菜みたいな感じというか。和食好きにはたまらない料理で、実際に作ったら美味しくできました。
「ちゃんとしてる感」をどんな時に出すか?
これは私に限らず、グループ内のことなんですけど、インタビューとかライブのMCとかで、いつでも合いの手を入れたり、すぐにコメントができるように、全員マイクは常に自分の胸の上ということを意識しています。
注目して見ていただくと、みんな胸の上にマイクを持っていると思います。
視聴者へのメッセージ
「ニューノーマル、うまいことやろう!」って、めっちゃ素敵なことやと思います。詳しくはCMご覧ください!

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 日向坂・小坂菜緒、佐々木美玲、河田陽菜と林遣都が共演 アキュビュー新CM

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて