映画『騙し絵の牙』新公開日決定 大泉洋が「未来」で語る特別映像も

吉田大八監督の映画『騙し絵の牙』の新たな公開日が2021年3月26日に決定。あわせて特別映像が公開された。

塩田武士の同名小説をもとにした『騙し絵の牙』は、大手出版社・薫風社の次期社長を巡る権力争いを描いた作品。薫風社のカルチャー雑誌『トリニティ』の編集長・速水輝は、大改革を進める専務・東松に無理難題を押し付けられて窮地に立たされるが、新人編集者の高野恵を巻き込み、生き残りを賭けた大逆転の奇策に打って出るというあらすじだ。速水輝役を大泉洋、『小説薫風』新人編集者の高野恵役を松岡茉優、次期社長候補の専務・東松役を佐藤浩市が演じる。新型コロナウイルスの影響で公開延期となっていた。

特別映像では、暗い映画館の座席に座っている大泉洋の姿や、「大泉洋です。ちょっとだけ未来に来ています。今日は2021年3月26日。私の主演映画『騙し絵の牙』公開初日です」「色々とあってお届けするのが遅くなりましたが、ご安心ください。1年熟成でちょうど今が食べ頃です。私はここ3月26日でみなさんをずっとお待ちしております」などと語りかける大泉洋の様子が確認できる。


大泉洋のコメント

撮影を終えた感想
今年は夏に連ドラと舞台を終えてからしばらくお芝居をせずバラエティばかりに出ていたので、久しぶりの監督の緻密な演出に(映画本編)撮影中のピリッとした感じを思い出しました。監督からも「久々じゃないですか?こういう細かいこと言われるの」と言われて‥‥。自分でもよくやったなと思います(笑)。
ファンへのメッセージ
お待たせした分、より期待値が上がっているのではないでしょうか。みなさん、色々な思いでご覧になることかと思いますが、3月26日に公開になるというのは、そのほうがこの映画にとって良い運命だったのかもしれません。是非、待ちに待った分存分に楽しんでいただければと思っております。

吉田大八監督のコメント

新公開日決定にあたり、なんとか僕たちの気合いを形にしたくて大泉さんと相談した結果、こんなものができました。楽しんでいただければ幸いです。
誰も気づかないでしょうが勝手にTENETも意識しつつ、一年ぶりの再会とは思えないくらい撮影もスムーズに進みました。
厳しい冬を乗り切れば明るい春が来ると信じて、無事に皆さんと劇場でお会いできる日を心待ちにしています。

作品情報

『騙し絵の牙』

2021年3月26日(金)から全国公開
監督:吉田大八 脚本:楠野一郎、吉田大八 原作:塩田武士『騙し絵の牙』(KADOKAWA) 出演: 大泉洋 松岡茉優 宮沢氷魚 池田エライザ 斎藤工 中村倫也 坪倉由幸 和田聰宏 石橋けい 森優作 後藤剛範 中野英樹 赤間麻里子 山本學 佐野史郎 リリー・フランキー 塚本晋也 國村隼 木村佳乃 小林聡美 佐藤浩市 配給:松竹
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 映画『騙し絵の牙』新公開日決定 大泉洋が「未来」で語る特別映像も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて