篠原涼子が挑む不倫愛、Netflixオリジナルシリーズ『金魚妻』2021年配信

Netflixオリジナルシリーズ『金魚妻』が2021年に配信される。

黒沢Rが『グランドジャンプめちゃ』で連載中の同名漫画をもとにした同作。ある事故をきっかけに夢を諦めて結婚した専業主婦の平賀さくらは、夫から暴力を振るわれながらも家を出ることができず、金魚鉢の中で泳ぐ金魚と自分を重ねていたが、金魚をきっかけに出会った男性にありのままの自分を受け入れてもらえたことで気持ちを抑えきれなくなり、一線を超えてしまうというあらすじだ。

主演は篠原涼子。監督を並木道子(フジテレビ)が務め、脚本を坪田文が手掛ける。

篠原涼子のコメント

お話を頂いて、私自身演じた事の無い役柄でもございましたので、挑戦させて頂くという思いで出演させていただく事になりました。
お家時間のお供にNetflixを観ているので、自分が出演出来るのは本当に嬉しいです。
新しい生活様式の中で、改めて不変的な想いを作品を通して伝えて行けたら思います。

中野利幸プロデューサー(フジテレビ)のコメント

原作の女性の繊細な心情に寄り添いつつ、エロティックな描写に魅了されましたが、地上波での映像化は難しいと思っていました。今回、Netflixと組むことで性描写などにも躊躇なく挑戦できそうなので、素晴らしい化学反応が起きると信じています。「ラスト・シンデレラ」等でご一緒した篠原涼子さんとも、また仕事が出来て光栄です。とてもエッチなラブロマンスをご期待ください。

坂本和隆(エクゼクティブ・プロデューサーNetflix コンテンツ・アクイジション部門 ディレクター)のコメント

日常生活の中でさまざまな環境変化が起きる現代、人間関係における向き合い方も変化してきているのではないでしょうか。本作では新たな視点・価値観の混在が魅力のひとつでもあります。並木道子監督や撮影にお迎えする相馬大輔さんが美しい映像表現と複雑な人間ドラマに挑戦されることでどのようなアンサンブルを織り成すか、今から心待ちにしております。

作品情報

Netflixオリジナルシリーズ『金魚妻』

2021年にNetflixで配信 監督:並木道子(フジテレビ) 脚本:坪田文
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 篠原涼子が挑む不倫愛、Netflixオリジナルシリーズ『金魚妻』2021年配信

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて