松重豊主演『孤独のグルメ』大晦日SP詳細発表 高橋克実、津田寛治ら出演

12月31日にテレビ東京系で放送される『孤独のグルメ』のスペシャルドラマのタイトルが『孤独のグルメ 2020大晦日スペシャル~俺の食事に密はない、孤独の花火大作戦!~』に決定。あらすじとゲスト出演者、場面写真が発表された。

久住昌之と谷口ジローによる漫画『孤独のグルメ』をもとにした同作は、松重豊演じる輸入雑貨商の井之頭五郎が営業先で見つけた食事処に立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す時間を描いたグルメドキュメンタリードラマ。スペシャルドラマが大晦日に放送されるのは4年連続となる。

今回の舞台は、東京、埼玉、神奈川。12月29日に「大晦日のシークレット打ち上げ花火大会を仕切ってほしい」という依頼を受けた五郎が、昼は主催者と会うために向かった東京・虎ノ門の西洋料理店、夜は花火師との打ち合わせで訪れた神奈川・川崎の焼肉店、大晦日は埼玉・秩父で出会った中華料理店で食事をする姿が映し出される。

ゲスト出演者は、花火師・丸山仁志役の高橋克実、花火イベントの主催者・森田康介役の大倉孝二、虎ノ門の西洋料理店の女将役の渡辺真起子、中華料理店の女将役の池津祥子、川崎の焼き肉屋の店長役の津田寛治。

さらに、12月30日と1月1日に『孤独のグルメ』関連作を計12時間半にわたって一挙放送することも発表。12月30日は10:00から『孤独のグルメ 2018大晦日スペシャル 京都・名古屋出張編 生放送でいただきます!』『孤独のグルメ 2019大晦日スペシャル 緊急指令!成田~福岡~釜山 弾丸出張編!』『孤独のグルメ シーズン8』第1話~第5話をオンエアする。1月1日は9:00から『孤独のグルメ シーズン1』第1話、『孤独のグルメ シーズン8』第7話~第12話、『孤独のグルメ お正月スペシャル!~真冬の北海道・旭川出張編~』『孤独のグルメ お正月スペシャル!~井之頭五郎の長い一日~』を放送。

松重豊のコメント

4年連続の『孤独のグルメ大晦日スペシャル』決定を聞いた時の心境
これまでも「密」とは無縁な食生活を送っていた井之頭五郎。でも今年はさすがに堪えたな。テイクアウトや宅配でモノローグを呟いてみても虚しい。試しに自炊に挑戦したらこの世の物とは思えない代物だった。極力外食を控えてきたが、大晦日ついに暴走してしまう。

というような彼の2020年が想像されました。

撮影への意気込みと視聴者へのメッセージ

今年は飲食店の皆様受難の年、そして花火師さんたちにとっても同様。歌もいいし、お笑いもいいし、格闘技もいいけど、井之頭五郎と共に特大の花火観ながら、憂さを晴らす年越しはいかが?

番組情報

『孤独のグルメ 2020 大晦日スペシャル~俺の食事に密はない、孤独の花火大作戦!~』

2020年12月31日(木)22:00〜23:30にテレビ東京系で放送
演出:井川尊史、北畑龍一、北尾賢人 脚本:田口佳宏 原作:久住昌之、谷口ジロー『孤独のグルメ』(週刊 SPA!) 音楽:久住昌之、ザ・スクリーントーンズ 出演: 松重豊 久住昌之 高橋克実 大倉孝二 渡辺真起子 池津祥子 津田寛治
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 松重豊主演『孤独のグルメ』大晦日SP詳細発表 高橋克実、津田寛治ら出演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて