『新感染半島 ファイナルステージ』シム・ウンギョン、滝藤賢一らコメント

ヨン・サンホ監督の映画『新感染半島 ファイナルステージ』の著名人コメントが公開された。

1月1日から公開される同作は、『新感染 ファイナル・エクスプレス』の4年後の世界を描いた作品。人間を凶暴化させる謎のウイルスの感染爆発で荒廃した祖国に、3日以内に2,000万ドルが積まれたトラックを回収し、帰還するという任務のために戻ってきた元軍人のジョンソクは、順調に任務を進めるが、631部隊と呼ばれる民兵集団に襲われてしまうというあらすじだ。香港に逃げ延びていたジョンソク役をカン・ドンウォンが演じる。

今回コメントを寄せたのは、シム・ウンギョン、滝藤賢一、浜岡賢次、宇多丸(RHYMESTER)、渡辺一志、古家正亨、宇野維正、有村昆、小林麗菜、楠野一郎、くれい響、杉山すぴ豊、佐藤英樹(シネコンウォーカー)、マーキュリー(マーキュリー商事)、JinKoon Family、はりん。

シム・ウンギョンのコメント

21世紀韓国版サイバーパンク!ゾンビたちを通して、人間の本性や尊厳などが問われている気がしました。人間を赤裸々に描き、そして生きていくということの意味がドラマ的に表現されたことに色々と考えさせられ感動しました。予想の出来ない様々な出来事とともに新しい時代を迎えているこの世界に、もし映画のような現状が起こったらどうなるんだろう、と観ている間ずっと考えました!

滝藤賢一のコメント

ふざけているのか?本気なのか?ギリギリな感じがサイコー!遊び心満載、何ものにも縛られずどこまでも我が道をいっているのが清々しい!参りました。脱帽です。

浜岡賢次のコメント

簡単に言えばゾンビ×マッドマックス2!
電車から半島に舞台を移し、ゾンビを車で破壊しまくるテンポの良い力作!

宇多丸(RHYMESTER)のコメント

今回は『ニューヨーク1997』型無法地帯脱出物。誇張されたアニメ的アクション、キッズ要素、光と音を利用したギミックも楽しい!(『週刊文春エンタ!』より)

渡辺一志のコメント

圧倒的なビジュアルとスピード感!あふれるオリジナリティ!ヨン・サンホ監督は、今作でアメリカ映画を一気に抜き去った。最初から最後まで絶体絶命、一瞬たりともカン・ドンウォンから目が離せない!

古家正亨のコメント

数少ないカン・ドンウォンの笑顔に共感。天才子役イ・レ嬢のハンドルさばきと名演に驚嘆。偶然か必然か?!コロナ時代を反映させた台詞の数々に、監督ヨン・サンホの才気を感じずにはいられない。

宇野維正のコメント

物語のスケールもディテールも圧倒的!新鮮なアクション描写に目が釘付け!
ヨン・サンホ監督がいれば、ハリウッド映画がこのまましばらく止まっていても大丈夫!

有村昆のコメント

時代はK-POPに続き「K-ZOMBIE」が最高!!ミンジョン&ジュニ&ユジンの女子三人が、バッタバッタとゾンビを倒す姿は痛快!韓国版「キックアス」ヒットガールエンジェルだ。もし3があればさらに世界観が大きくなる予感…コロナウイルスとゾンビウイルスを新年からぶっ飛ばせ!

小林麗菜のコメント

怒りと悲しみをガソリンにして戦う姿に心打たれました。ゾンビ映画とひとくくりにできない程の圧倒的人間ドラマ。人間の生々しい感情、自分だったらどうする?と常に追体験をしながら観て楽しむことができました。そしてアクションに度肝を抜かれる!これは新年早々見るべき映画です!

楠野一郎のコメント

『エイリアン』や『マッドマックス』シリーズ、そしてロメロのゾンビ三部作がそうであったように、1作目で地獄の入り口を濃密に描いたからこそ許される「さあここからぶっ飛ばすぜ!」の最高の2作目。どエライ事になってました!

くれい響のコメント

倍増どころじゃない、スケール感にスピード感!襲いかかるエンタメ要素全部乗せの乱気流に振り落とされるな!!

杉山すぴ豊のコメント

ゾンビ×マッド・マックス×家族愛というとんでもないごった煮エンタテインメント!まさにお正月に観るにふさわしい傑作です。さらにスケールUPした“新感染シネマティック・ユニバース”から目が離せません!

佐藤英樹(シネコンウォーカー)のコメント

スクリーンで久々の直球アクション、カーチェイス、銃撃戦…こういうの、待ってました!音や光に反応するゾンビたちにヒヤヒヤ、かと思えば人類にもゾクゾク。現実では絶対に行きたくない世界も映画なら楽しい。

マーキュリー(マーキュリー商事)のコメント

息を飲む緊張感
途中からカン・ドンウォンに群がるゾンビを見てると「あれ?これアイドル追ってるオタクに似てない?」と勝手に親近感(笑)ゾンビ役、仕事待ってます。

JinKoon Familyのコメント

極限の環境で常識が非常識に、非常識が常識に変わってしまった世界。。。!
ゾンビの怖さより人間の怖さを知ってしまった、1秒たりとも目を離せないスリラー映画でした。

はりんのコメント

一秒たりとも飽きさせない!スリル満点!!ゾンビとカーチェイスが大迫力で、目が離せなかったです!
最後は感動して泣いてしまいました。泣けるゾンビ映画!

作品情報

『新感染半島 ファイナルステージ』

2021年1月1日(金)からTOHOシネマズ日比谷ほか全国で公開
監督:ヨン・サンホ 出演: カン・ドンウォン イ・ジョンヒョン クォン・ヘヒョ キム・ミンジェ ク・ギョファン キム・ドゥユン イ・レ イ・イェオン 上映時間:116分 配給:ギャガ
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『新感染半島 ファイナルステージ』シム・ウンギョン、滝藤賢一らコメント

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて