『レコ大』にLiSA、瑛人、乃木坂46らノミネート 嵐のパフォーマンスも

『第62回 輝く!日本レコード大賞』が12月30日17:30からTBSで生放送される。

東京・初台の新国立劇場から生放送される同番組では、先日発表された『優秀作品賞』受賞作の中から『日本レコード大賞』、『新人賞』受賞者の中から『最優秀新人賞』などを発表。安住紳一郎(TBS)と吉岡里帆が総合司会を務める。ナレーションはジョン・カビラが担当。今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため無観客で行なわれる。

『優秀作品賞』は、三浦大知“I'm Here”、純烈“愛をください~Don't you cry~”、Little Glee Monster“足跡”、瑛人“香水”、乃木坂46“世界中の隣人よ”、DISH//“猫 ~THE FIRST TAKE ver.~”、AKB48“離れていても”、氷川きよし“母”、DA PUMP“Fantasista~ファンタジスタ~”、LiSA“炎”。『新人賞』には、真田ナオキ、Novelbright、豆柴の大群、Rin音が名を連ねる。

また今年新たに設けられた『特別栄誉賞』を年内で活動を休止する嵐が受賞。当日は『レコード大賞』初出演となる嵐のパフォーマンスも披露される。

安住紳一郎(TBS)のコメント

今年で9回目の司会を務めさせていただきます。
毎年本番になるとはしゃいでしまったり、いきなり脱線し始める時もあるほど楽しんでおります。今年は新国立劇場から無観客での開催ということで、客席も使って前の方へステージがせり出し、横よりも縦のほうが長いという珍しいステージでお届けすることとなりました。2020年を代表する曲の数々が一堂に会して、同じステージでそれぞれのパフォーマンスを披露というのは迫力満点です。12月30日午後5時30分から、4時間半の生放送です!是非ご覧いただきたいと思います。

吉岡里帆のコメント

大変光栄な役割をいただき、当日が楽しみな思いもありつつ、4時間30分の生放送で司会をするという緊張感で手に汗握る思いもありドキドキしています。また今回、世代もジャンルも様々なアーティストの方々が登場されるので、私個人としても皆さんのパフォーマンスを観るのを本当に楽しみにしております。テレビの前の皆さんに感動を届け、年末のお祭りのように楽しい番組に出来ればと思います。ぜひご覧ください。

  • HOME
  • Music
  • 『レコ大』にLiSA、瑛人、乃木坂46らノミネート 嵐のパフォーマンスも

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて