映画『シドニアの騎士 あいつむぐほし』公開日決定、PV公開 追加声優陣も

アニメーション映画『シドニアの騎士 あいつむぐほし』の公開日が5月14日に決定。あわせて追加声優陣が発表された。

弐瓶勉の漫画『シドニアの騎士』を原作とする同作は、人類の存亡を賭けたシドニア最後の戦いを描いた作品。漫画版とは異なる新たな内容が盛り込まれるという。総監修は弐瓶勉、総監督は瀬下寛之、監督は吉平“Tady”直弘が務め、挿入歌・主題歌はCAPSULEが担当する。

追加声優は、内田雄馬、上村祐翔、水瀬いのり、岡咲美保。内田雄馬はベテランに匹敵する高い技能を持つ山野稲汰郎役、上村祐翔は成績優秀だが自信過剰で何かと調子に乗りやすい浜形浬役、水瀬いのりは慢心しがちな浜形をよくたしなめている真面目な少女・端根色葉役、岡咲美保は浜形や端根たちと訓練に励む・半間乙希役を演じる。

公開されたPVには、『幼女戦記』で知られる片山修志が手掛けた映画音楽が使用され、人類の存亡をかけた戦いが描かれている。

1月23日からは、選べる2種のフィギア付きムビチケがメイジャーオンラインサイトと劇場で販売開始。価格は1,500円で、数量限定となる。

内田雄馬のコメント


山野稲汰郎役の内田雄馬です。以前、TVシリーズでは端役として出演させていただいたこともあり、改めてこの作品に参加できることがとても嬉しいです!
今シリーズは美麗なCG アニメーションで表現されてきましたが、劇場というフィールドで更にその迫力を増してます。
恋愛模様の繊細さと迫力のバトルシーン、そのどちらも楽しんでいただけると嬉しいです!

上村祐翔のコメント


テレビシリーズから拝見していた『シドニアの騎士』に参加することができて光栄です。
いつも得意げでお調子者な浜形というキャラクターを思い切り楽しく演じさせていただきました。
戦闘の中で彼がどう変化していくのかにも注目していただきたいです。
迫力ある映像と素敵なお芝居に溢れた『シドニアの騎士 あいつむぐほし』を、どうぞお楽しみに!

水瀬いのりのコメント


端根色葉役を担当させていただきます、水瀬いのりです。
この劇場版からの登場となるため世界観やキャラクターの個性等入念に事前説明を受けての収録でした。
緊迫した戦闘シーンでの彼女の持つ直向きな強さや感情変化は女性ならではの観点、思考だなと感じました。
端根達が既存キャラクター達とどの様に絡むのか、是非とも楽しみに待ってくださる嬉しいです。

岡咲美保のコメント


この度は『シドニアの騎士』という皆様から愛される作品に半間役として参加させていただきとても光栄です。
私は今回の収録が、人生初のプレスコ収録でしたのでとても緊張したのを覚えております。
キャストの皆様の熱量、一体感を肌で感じその世界に飛び込んでいくように全力で演じさせていただきました。
収録で作り上げられていた空気感が今でもすごく印象に残っておりまして、その熱量に映像の力も加わり『シドニアの騎士 あいつむぐほし』を皆さまに楽しんでいただけるのではないかと思います。
ぜひ多くの方々にみていただけると嬉しいです!

作品情報

『シドニアの騎士 あいつむぐほし』

2021年5月14日(金)から新宿バルト9ほか全国で公開
総監修:弐瓶勉 原作:弐瓶勉『シドニアの騎士』(講談社) 総監督:瀬下寛之 監督:吉平“Tady”直弘 脚本:村井さだゆき、山田哲弥 プロダクションデザイナー:田中直哉 アートディレクター:片塰満則 CGスーパーバイザー:石橋拓馬、上本雅之 アニメーションディレクター:永園玲仁 美術監督:芳野満雄 色彩設計:野地弘納 音響監督:岩浪美和 音楽:片山修志 主題歌:CAPSULE 挿入歌:CAPSULE“うつせみ” 音楽制作:キングレコード アニメーション制作:ポリゴン・ピクチュアズ 声の出演: 逢坂良太 洲崎綾 豊崎愛生 金元寿子 櫻井孝宏 佐倉綾音 喜多村英梨 大原さやか 坪井智浩 子安武人 新井里美 田中敦子 本田貴子 鳥海浩輔 阪脩 佐藤利奈 能登麻美子 配給:クロックワークス
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 映画『シドニアの騎士 あいつむぐほし』公開日決定、PV公開 追加声優陣も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて