橋本環奈主演のWOWOWドラマ『インフルエンス』に鈴木保奈美が出演

『連続ドラマW インフルエンス』に鈴木保奈美が出演することがわかった。

3月20日からWOWOWプライムで放送、WOWOWオンデマンドで配信される同作は、近藤史恵の小説『インフルエンス』をもとにしたサスペンス。読書好きで内気な高校生・戸塚友梨は、転校生の坂崎真帆を襲おうとした暴漢を刺してしまうが、逮捕されたのは、劣悪な環境から不良となった幼なじみ日野里子だったというあらすじだ。過去に里子を守れなかったことから心に傷を負う戸塚友梨役に橋本環奈、両親の離婚を機に都会から転校してくる坂崎真帆役に葵わかな、祖父から性的虐待を受けていた日野里子役に吉川愛がキャスティング。監督を水田成英とヤングポールが務め、脚本を篠崎絵里子が手掛ける。第1話は無料放送。

『連続ドラマW』初出演となる鈴木保奈美が演じるのは、小説家の及川トモミ役。友梨を名乗る同年代の女性から「私と友人ふたりが犯した3つの殺人を小説にしてほしい」と依頼を受け、友梨、真帆、里子の35年にわたる関係を紐解いていくというキャラクターだ。

鈴木保奈美のコメント

大変つらい、そして誰の身にも起こり得るストーリーです。偶然と環境とほんの少しのかけ違いから鎖に絡め取られていく3人の同級生。わたしが演じる小説家トモミは、彼女たちの物語を視聴者の皆様と同じ立場で紐解き、目撃していきます。このしんどいシーンの数々を、橋本さん、葵さん、吉川さんという若く可憐な3人が演じられるのかと思うと胸が痛みます。トモミとしてはできる限りニュートラルな視点で丁寧に物語を掘り起こしていくことで、彼女たちの人生に一瞬の救いを見いだせたら、と願ってやみません。

番組情報

『連続ドラマW インフルエンス』

2021年3月20日(土)から毎週土曜22:00〜にWOWOWプライムで放送、WOWOWオンデマンドで配信
監督:水田成英、ヤングポール 脚本:篠崎絵里子 原作:近藤史恵『インフルエンス』(文春文庫) 音楽:林ゆうき、菅野みづき、奥野大樹 出演: 橋本環奈 葵わかな 吉川愛 鈴木保奈美
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 橋本環奈主演のWOWOWドラマ『インフルエンス』に鈴木保奈美が出演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて