中井貴一主演、G2作・演出舞台『月とシネマ』に貫地谷しほり、藤原丈一郎ら

G2作、演出の舞台『PARCO劇場オープニング・シリーズ「月とシネマ ―The Film on the Moon Cinema―」』が、4月17日から東京・渋谷のPARCO劇場、5月12日から大阪・COOL JAPAN PARK OSAKAで上演される。

同作の舞台は、とある地方都市の閉館寸前の映画館「ムーン・シネマ」。商業主義の映画プロデューサー並木憲次は、館長である父の遺した「ムーン・シネマ」を存続させるため、自身の主義とは反するアート系の映画監督・三城麻衣子と共に映画を制作することになるが、やがて父の秘密が浮かび上がってくるというあらすじだ。

ヒット作を世に送り出すも賞に恵まれない並木憲次役を中井貴一、並木の父の遺言で「ムーン・シネマ」の後継者に指名される三城麻衣子役を貫地谷しほり、並木とのタッグでヒットを飛ばすことを夢見る大手映画会社の新米プロデューサー小暮涼太役を藤原丈一郎、並木の娘・彩矢役を矢作穂香、映写技師の黒川役をたかお鷹、金融業者の児島役を村杉蝉之介が演じる。

東京公演のチケットは3月20日から販売予定。

中井貴一のコメント

昨年から引き続き2021年も演劇界にとっては、困難な幕開けとなってしまいました。
昨年よりパルコがリニューアルをし、お客様にとっても、我々演者にとっても最高の環境が用意されたのに…。
ただ、どんな状況になろうと前へ進む方法を考えてまいります。
まだ4月の状況は予測できませんが、こんな時期だからこそ皆様に温かい気持ちになってお帰りいただけるようなオリジナル作品を目指したいと思います。
劇場でお会いできることを楽しみに!

貫地谷しほりのコメント

PARCO劇場オープニング・シリーズ最終公演に参加することになりました。このオープニング・シリーズは昨年も出演させていただきましたが素晴らしい時間となり私自身改めて演劇のファンになり感動の毎日でした。今回は以前に2度も演出をしていただいたG2さん、大先輩の中井貴一さんをはじめ素晴らしい方々と、御来場いただく皆様のひとときを染めさせて頂けたらと思います!
全ての人が不安な毎日です。私もこの大好きな世界が壊れてしまうのではという不安が募る日々です。
心がときめく事への感謝、今を重ねられる尊さを忘れずに舞台に立てたらと思います!

藤原丈一郎(なにわ男子、関西ジャニーズJr.)のコメント

『月とシネマ』のお話しを頂き、大変嬉しい気持ちでいっぱいです!
中井貴一さんの素晴らしいお芝居はこれまでドラマや映画で拝見していましたが、まさか自分が共演させていただける日がくるとは思ってもいませんでした。
演出のG2さんともご一緒するのは初めてで、以前から作品を観劇していたのでワクワクしています!
歴史あるPARCO劇場に立たせてもらえること、PARCO劇場オープニング・シリーズに携われること、そして素晴らしいキャストの皆さんと共演できることなど、たくさんのご縁を大切に精一杯頑張ります!
是非、劇場で幸せな時間を共に過ごしましょう!劇場でお待ちしております!

G2のコメント

こんな時期だからこそ、人と人が直接会うことの大切さが問われるのではないでしょうか?
35年間も喧嘩別れしたまま病気で亡くなった父親。父が遺した映画館で撮影を続けるうちに、かつてのいざこざの謎が解け、絆を取り戻してゆく再生の物語です。
中井貴一さん始め、コメディーの達者な役者が揃いました。コロナの憂さを晴らして大いに笑い、心の潤いを取り戻しましょう。
感染防止対策が万全で換気も優秀なパルコ劇場でお待ちしてます。

イベント情報

『PARCO劇場オープニング・シリーズ「月とシネマ ―The Film on the Moon Cinema―」』

作・演出:G2 出演: 中井貴一 貫地谷しほり 藤原丈一郎(なにわ男子、関西ジャニーズJr.) 矢作穂香 村杉蝉之介 たかお鷹 東京公演 2021年4月17日(土)~5月9日(日)全25公演 会場:東京都 渋谷PARCO8階 PARCO劇場 料金:11,000円 大阪公演 2021年5月12日(水)~5月16日(日)全7公演 会場:大阪府 COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール 料金:11,000円
  • HOME
  • Stage
  • 中井貴一主演、G2作・演出舞台『月とシネマ』に貫地谷しほり、藤原丈一郎ら

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて