アーティストとデザイナーがファッションを語る企画『まとうを楽しむ』配信

オンラインイベント『渋谷ファッションウイーク 2021 春「まとうを楽しむ」』が3月21日13:00から渋谷ヒカリエ Creative Space 8/のYouTubeチャンネルで配信される。

渋谷ファッションウイークは、渋谷という街を世界に開かれた観光拠点にしていく“国際文化観光都市・渋谷”構想のもと、2014年3月の初開催以降、毎年春と秋に開催し、今春、15回目を迎える。これまで渋谷駅周辺の大型商業施設が中心となり、施設との垣根を超えて多彩なパートナーとともに渋谷ならではのカルチャー発信を展開した。

同イベントには、衣装を着る側としてのアーティストと、衣装を作る側としてのデザイナーが登壇。両者の視点からファッションや洋服の面白さ、楽しさ、奥深さについて語る。

出演者は、PORIN×吉田圭佑、堀畑裕之・関口真希子×菅沼伊万里、大北栄人×雪浦聖子、大森靖子×東佳苗。ミニライブも予定している。

『渋谷ファッションウイーク 2021 春「まとうを楽しむ」』コンセプト

自分の意思で選んだお気に入りの服や衣装をまとい、
明るく、強く、楽しい気持ちになれることは、
時代を生き抜くための、ひとつのチカラになるかもしれない。

時代の変化は速くなり、同時に洋服をまとう理由も多様になりました。
理想の自分に近づくため、背中を押してもらうため、デザインを楽しむため。
洋服や衣装を選ぶ理由は十人十色。

自分と向き合い、自分らしくありたい人へ。

イベント情報

『渋谷ファッションウイーク 2021 春「まとうを楽しむ」』

2021年3月21日(日)13:00〜19:00に渋谷ヒカリエ Creative Space 8/8/のYouTubeチャンネルで配信 出演: PORIN×吉田圭佑 堀畑裕之・関口真希子×菅沼伊万里 大北栄人×雪浦聖子 大森靖子×東佳苗

関連リンク

  • HOME
  • Life&Society
  • アーティストとデザイナーがファッションを語る企画『まとうを楽しむ』配信

Special Feature

coe──未来世代のちいさな声から兆しをつくる

ダイバーシティーやインクルージョンという言葉が浸透し、SDGsなど社会課題の解決を目指す取り組みが進む。しかし、個人のちいさな声はどうしても取りこぼされてしまいがちだ。いまこの瞬間も、たくさんの子どもや若者たちが真剣な悩みやコンプレックス、生きづらさを抱えながら、毎日を生きている。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて