妻夫木聡と志尊淳が「ごはんフィッシュ」食べる マクドナルド新CM&生配信

マクドナルドの新テレビCM「車内でごはん/フィッシュ」篇が、3月9日から放映される。

マクドナルドは、ごはんバンズに福島県産米を100%使用した「ごはんてりやき」と「ごはんベーコンレタス」、初登場となる「ごはんフィッシュ和風黒胡椒」の「ごはんバーガー」シリーズ3種を、17時からのディナー時間帯に販売する「夜マック」として3月10日から全国のマクドナルド店舗で期間限定で販売。

同CMは「ごはんバーガー」シリーズの第2弾。妻夫木聡演じる先輩と志尊淳演じる後輩の車内での食事を描いたものとなる。「ごはんフィッシュ和風黒胡椒」を購入した後輩が「ごはんフィッシュなんですけど。これ、ごはんの味に合わせたソースになってるんすよ」と説明する姿や、「ごはんフィッシュ和風黒胡椒」を食べる先輩が「俺も会社に自分を合わせときゃよかったのかもな」と涙する場面、テイクアウトでマクドナルドを利用した塙宣之(ナイツ)とすれ違うシーンなどが映し出されている。

発売日当日の3月10日には、マクドナルド公式Twitterで妻夫木聡と志尊淳によるライブ配信を実施。Twitterキャンペーンも行なわれる。詳細はマクドナルドの公式ホームページで確認しよう。


  • HOME
  • Movie,Drama
  • 妻夫木聡と志尊淳が「ごはんフィッシュ」食べる マクドナルド新CM&生配信

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて