古川本舗、佐藤千亜妃をボーカルに迎えた新曲“yol”配信リリース&PV公開

古川本舗の新曲“yol”が3月10日に配信リリースされる。

2月3日に約6年ぶりのシングル『知らない feat.若林希望』をリリースした古川本舗。“yol”は佐藤千亜妃がボーカルを担当している。

今回の発表とあわせて同曲のPVが公開。平出素樹がディレクターを務め、柳原史佳が出演している。22:00からは『古川本舗の(深)夜放送#7』が公式YouTubeアカウントで生配信。

佐藤千亜妃のコメント

古川本舗さんからオファーをいただいた際に、楽曲を聴き、歌いたい!と思い参加することを決めました。浮遊感のあるメロディーが心地よく、何度も繰り返し聴きたくなるような素敵な楽曲です。
そして自分自身も、今までの作品のなかで、夜というテーマを大切に扱ってきました。今回、yolという楽曲に参加できたこと、光栄に思います。リリースおめでとうございます!

古川本舗のコメント

新しく古川本舗として活動を再開することを決めたときに最初に作ったのがこの「yol」という楽曲でした。
この曲に「yol」というタイトルを付け、「夜」という概念が自分が表現したい世界を一言で表せるテーマだったということに気づけた時、5年近く呼吸を止めていた古川本舗が息をし始めた気がします。
そして、新しく呼吸を始めた古川本舗に色を付けてくれたのは間違いなく佐藤さんの声と歌と表現でした。
一ファンでもあり、ミュージシャンとしても昔からリスペクトしていた佐藤さんにこの曲を彩ってもらえたこと、本当にうれしく思います。
会えない人たちにもどうか届きますように。

リリース情報

古川本舗
『yol』

2021年3月10日(水)配信リリース
  • HOME
  • Music
  • 古川本舗、佐藤千亜妃をボーカルに迎えた新曲“yol”配信リリース&PV公開

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて