野田洋次郎が出演するカロリーメイト新CM「この世界で考えつづける人へ」篇

野田洋次郎(RADWIMPS)が出演するカロリーメイトの新CM「この世界で考えつづける人へ」篇が4月2日から全国でオンエアされる。

野田洋次郎がCMのために書き下ろしたRADWIMPSの新曲“鋼の羽根”を使用したCMには、通勤するサラリーマン、自宅で作業をするクリエイターの女性、レストランで仕込みをするシェフ、舞台袖でストレッチをするバレリーナ、街を歩くチェリストなど「日常が変わっても、立ち止まることなくなにかを考えつづけている人々」の姿と共に、野田がステージで歌う姿が映し出されている。

4月5日からカロリーメイトリキッドやオリジナルグッズが当たるTwitterプレゼントキャンペーンがスタート。




野田洋次郎(RADWIMPS)のコメント

タイアップが決まったときの気持ち
このコロナ禍を生きるほぼすべての人が苦難に直面している世の中で、「背中を少しだけでも押せるような楽曲を作っていただけませんか。そういうCMにしたいんです」というお話をいただき、ぜひご一緒したいという気持ちが強くありました。こういう時期だからこそ、伝えられるものがあるのではないか、ここから少しでも光に向かっていけるような作品にできたらなと思いました。

CMのメッセージである「この世界で、考えつづける人へ。」に共感する部分
非常に共感します。一筋縄ではいかない世の中になっているので、ただ何かレールに乗ったり、世の中の一つの空気に乗っかるだけではすまされない世の中ですし、自分で自分の意思を確かめつづけて確認しながら前に進まなきゃいけない、選択の連続だと思います。そういう意味では、すべての人たちにとって本当に困難ではあるなと思いますが、惰性で生きるよりも生き甲斐のある世の中だなと思うので、たくましく生きなければいけないと、僕自身も強く思います。

今回の楽曲に込めた想い
この時期をどうやって生きていこう、この先どうやって自分で自分を鼓舞して希望を持って生きていこう、と僕自身がもがきながら、書き溜めていたものが、いただいたオファーの内容と重なっていたので、そこからさらにビルドアップして歌詞をどんどん詰めて完成した作品です。とても好きな曲になりました。

この世界で考えつづけているすべての人へのメッセージ
考えつづけるということは、僕ら人間が持ちうるすごく美しい能力ですし、とても人間らしい行いだと思います。「今日じゃない自分になりたいんだ」というその意思を持つ人々は、同志として励みになりますし、この世界を、この国を、一緒に考えつづけて少しでも豊かにしていきたいなと強く思います。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 野田洋次郎が出演するカロリーメイト新CM「この世界で考えつづける人へ」篇

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて