Netflix『クリエイターズ・ファイル GOLD』に横浜流星、オダギリジョーら

Netflixオリジナルシリーズ『クリエイターズ・ファイル GOLD』の配信開始日が6月3日に決定。ゲスト出演者が発表された。

2015年からフリーマガジン『honto+』で連載され、YouTubeチャンネル「クリエイターズ・ファイル」で公開されている『秋山竜次のクリエイターズ・ファイル』は、秋山竜次(ロバート)が様々なクリエイターに扮するモキュメンタリー。『クリエイターズ・ファイル GOLD』は全8話で構成される。

今回ゲスト出演が明らかになったのは、「第1話:伝説のホテルマン『折尾豊』」で7つ星ホテルを利用する横浜流星、「第2話:天才子役『上杉みち』」で上杉の才能について語る安達祐実、「第3話:ファッションデザイナー『YOKO FUCHIGAMI』」でYOKO FUCHIGAMIの対談相手を務める冨永愛、「第4話:清純派女優『藤原采』」に登場する永野芽郁、「第5話:TORIMAKIサービス『TORIMAKI 白木善次郎』」でTORIMAKIサービスを使用するきゃりーぱみゅぱみゅと八代亜紀、「第6話:演出家『津山紀文』」で新公演のアンバサダーとして参加する中尾彬と池波志乃、「第7話:童謡詩人『石丸ツワノ』」でAI石丸ツワノと対面するオダギリジョー。

加えて、「第3話:ファッションデザイナー『YOKO FUCHIGAMI』」「第8話:ハリウッド映画監督『ドナルド・C・ダンパー』にはシークレットゲストが出演する。

横浜流星のコメント

大好きだったクリエイターズ・ファイルに、参加することが出来てとても嬉しく思います。
秋山さんに折尾というキャラクターが憑依していて笑いを堪えるのに必死でしたし、予想外なことが多々起きて、刺激的な撮影でした。新たなキャラクターでとても面白いので皆さん楽しみにしていて下さい!

安達祐実のコメント

今回、上杉みちくんとの共演を存分に楽しませていただきました!
笑いを堪えて撮影するのは至難の業でしたが、劇団えんきんほうのみちくんを目の当たりにできたことは一生の思い出です!そしてやはり、秋山さんのクリエイターとしての才能に感動と共に圧倒されました。ぜひ、お楽しみください。

冨永愛のコメント

今回、初めてコメディーに挑戦させていただきました。収録中はただひたすらに楽しくて可笑しくて!素敵な機会をいただけて嬉しいです。たくさんの方々に見ていただきたいなと思います

永野芽郁のコメント

透明すぎて目視できないと言われる采ちゃんとの2人旅。妙にリアルに進む会話と時間の流れに心の中でずっとニヤニヤしていました。笑
初めてのクリエイターズ・ファイルでしたが、秋山さんを中心に和やかな現場が居心地良すぎてただただ楽しめました。笑
完成が待ち遠しいです!!

きゃりーぱみゅぱみゅのコメント

秋山さんが面白すぎたおかげで、リラックスして撮影をすることができました。出来上がった作品を見たときはお腹を抱えて大爆笑してしまいました。
クリエイターズ・ファイルは大好きでよく見ていたので、今回出演できてとてもうれしかったです。
皆様も楽しんで見て頂けたら嬉しいです!

八代亜紀のコメント

元々、クリエイターズ・ファイルが大好きだったので、お声がけをいただいたとき、とても嬉しかったです!
撮影の時、私をしっかりと取り巻いてくれたので、白木善次郎の愛情を感じました。
クリエイターズ・ファイルが、さらに世界中の人たちに愛されることを、心より願っております。

中尾彬のコメント

役者や芸人には二つの世界がある。一つがどんな役を演じてもその人の「素」が見えてしまうタイプ。もう一つが、自分を完全に殺してあらゆる役柄に「変身」できるタイプ。しかし、変身タイプの方が演じる者には圧倒的におもしろい。だがそれ以前におもしろい芸人がいた。秋山竜次だ。
彼は世の中の動きや空気をたっぷりと体内に入れて演じている。そこが彼の武器であり、彼の次を見る目線は魅力的である。

池波志乃のコメント

まあ、なんたって観察力が凄いわよね~昭和で言えばアンテナを張り巡らしてるっていうか。
顔も体系もアクが強い人なのに化け方、なりきり方が半端ない…
いえいえ長くこの業界にいるから、そういうのはあんまり驚かないだけどレベルが違う…説得力ありすぎて、魅力的すぎて。そりゃぁね嬉しかったわよ~お声がかかって。
え!依存症?中毒?洗脳!?やだ~違うわよ、、、

オダギリジョーのコメント

生誕180年を迎える童謡詩人『石丸ツワノ』さん。今回、僕が水先案内人になることで、彼女の知られざる本性を暴くことが出来たと自負しています。『石丸ツワノ』とは、歴史に残る偉大な芸術家なのか、あるいは虎の威を借る狐なのか。是非とも貴方の目で判断して欲しいと思います。

番組情報

Netflixオリジナルシリーズ『クリエイターズ・ファイル GOLD』

2021年6月3日(木)からNetflixで配信
  • HOME
  • Movie,Drama
  • Netflix『クリエイターズ・ファイル GOLD』に横浜流星、オダギリジョーら

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて