梶浦由記がProduction I.G制作のテレビアニメ『海賊王女』の音楽を担当

梶浦由記がテレビアニメ『海賊王女』の音楽を手掛けることがわかった。

10月から放送される同作は、中澤一登監督とProduction I.Gによる新作オリジナルアニメーション作品。初めての「仕事」を拒絶し、国家が黙認する娼婦・男娼の島「シャングリラ」から脱出したフェナ・ハウトマンが、かつて約束を交わした雪丸と再会し、父の「<エデン>に向かえ!」という言葉の謎を解くために船旅へ出る姿を描く。発表とあわせて第1弾キービジュアルとPVが公開。

さらに、メインキャラクターのボイスキャストとメインスタッフが発表。フェナ・ハウトマン役を瀬戸麻沙美、雪丸役を鈴木崚汰が演じるほか、櫻井孝宏、悠木碧、佐藤元、逢坂良太、大須賀純、田中進太郎、村治学、平田広明が出演する。脚本を窪山阿佐子が担当。

梶浦由記のコメント

ロマンティックな洋上宝探しの物語「海賊王女」の音楽を作らせていただけたこと、心より光栄に思っております!
海の上を進む冒険の旅に相応しい音楽を、とワクワクドキドキ楽しく作曲させていただきました。
一筋縄では行かない登場人物たち、旅するにつれ移りゆく風景の美しさ!
冒険の終わりまで、完成映像を見届けるのが今から楽しみでなりません。
作品に相応しい音楽となっておりますことを、そしてご覧下さる皆様に世界を彩る音も楽しんで頂けますよう、祈っております!

番組情報

『海賊王女』

2021年10月から放送
監督:中澤一登 脚本:窪山阿佐子 原作:中澤一登×Production I.G 音楽:梶浦由記 制作:Production I.G 声の出演: 瀬戸麻沙美 鈴木崚汰 櫻井孝宏 悠木碧 佐藤元 逢坂良太 大須賀純 田中進太郎 村治学 平田広明
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 梶浦由記がProduction I.G制作のテレビアニメ『海賊王女』の音楽を担当

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて