Perfumeがアマプラ番組『ザ・マスクド・シンガー』に出演&主題歌も担当

PerfumeがAmazon Original番組『ザ・マスクド・シンガー』のパネリストとテーマソングを担当することがわかった。

9月3日からAmazon Prime Videoで配信される同番組は、50か国で放送されている音楽番組の日本版となるオリジナル番組。マスクを被ったパフォーマーたちのパフォーマンスや歌声、ヒントをもとに、その正体を推理するという内容だ。番組には12人のパフォーマーが登場し、会場の観客とパネリストたちの投票によって最後まで勝ち残った「ベストシンガー」には、優勝者の証である「ゴールデンマスク」が授与される。MCは大泉洋。全9話で、初回のみ3話配信される。

既報のMIYAVI、水原希子、バカリズムと共にレギュラーパネリストを務めるPerfume。3話目以降はゲストパネリストも登場する。テーマソングに起用された新曲“ポリゴンウェイヴ”は7月2日に配信リリース。

あ~ちゃん(Perfume)のコメント

『ザ・マスクド・シンガー』への出演について
“ザ・マスクド・シンガーを日本で作るんだ!”と、ファン目線で嬉しかったです。この番組だからこそ実現した豪華な方々が勢ぞろいしますので、楽しみにしていてください。
テーマ曲“ポリゴンウェイヴ”について
“100年も先いってるみんなが憧れるような街の世界のドラマの曲”と授かりました。涼しげでエレガントで懐かしくて軽やか。そろそろ踊りたいでしょ?ってお姉さんはなっちゃいます。

かしゆか(Perfume)のコメント

『ザ・マスクド・シンガー』への出演について
まさか日本オリジナル版が制作されるとは思ってもみなかったので、オファーを受けた時に驚きました。パフォーマーの方の新しい一面や魅力を発見できますよ。
テーマ曲“ポリゴンウェイヴ”について
今回『ザ・マスクド・シンガー』のテーマ曲に選んでいただきとても光栄です!
肩の力が抜けた懐かしさのあるメロディーが耳から離れず、その世界に引き込まれる中毒性のある曲です。マスクの下の本物の顔を声から導き出そうと届きそうで届かない、もどかしさが楽曲の世界ととてもリンクしています。移動中に窓の外を眺めながらぜひ聞いてほしいです♪

のっち(Perfume)のコメント

『ザ・マスクド・シンガー』への出演について
お話を頂けて嬉しかったです。どのパフォーマーの方も、マスクを被っていてもにじみ出る魅力があり、思わず興奮してしまいます。これまでにない番組だと思うのでご期待ください。
テーマ曲“ポリゴンウェイヴ”について
“近未来”と聞いてすぐにみんなが想像できる“近未来像”の、またさらに先のお話?のような気がして、中田さんの創る世界が面白くって仕方がないです。Perfumeの今後の動向に乞うご期待。

作品情報

『ザ・マスクド・シンガー』

2021年9月3日(金)から毎週金曜にAmazon Prime Videoで配信
MC:大泉洋 出演: MIYAVI Perfume 水原希子 バカリズム ほか
リリース情報

Perfume
『ポリゴンウェイヴ』

2021年7月2日(金)配信リリース
  • HOME
  • Movie,Drama
  • Perfumeがアマプラ番組『ザ・マスクド・シンガー』に出演&主題歌も担当

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて