青葉市子とSalyu×小林武史×あらきゆうこによるツーマンライブが8月開催

野外音楽イベント『New Art Collective vol.01』が8月7日に千葉・木更津 KURKKU FIELDSのMUSIC BASEで開催される。

人と自然の循環をベースに、食、農、アート、エネルギーや水の循環などに取り組み、展開しているKURKKU FIELDS。『New Art Collective』は、「ウィズコロナ」「ポストコロナ」の未来に向かって、音楽の響き方や自然との響き合い、音楽と暮らしのあり方を探していくイベントシリーズとなり、「季節毎の自然の恵みを五感で楽しむ感謝祭=HARVEST」がテーマのイベント『KURKKU FIELDS HARVEST vol.03』の一環として実施される。

今回は、青葉市子、Salyu×小林武史×あらきゆうこによる、この日だけの編成のセッションライブとして開催。チケットはPeatixで販売中だ。

小林武史のコメント

来てくれた人もいるかとは思いますが、2020年の秋に観客をかなり絞って2回音楽ライブをやりました。クルックフィールズではライブはまたやらないのですかとか、ライブをやる場としても素晴らしい環境ですね、とか聞いていたのですが、中々消えないコロナ禍もあったり、色々バタバタしてもいました。ですが、最近になって出来ることからやって行こうと音楽スタッフとも話しをしまして、企画を練りはじめました。
そして、まずは #1として青葉市子を招き、そしてSalyuには小林武史と、久しぶりにドラマーの あらきゆうこ とのセッションを行うことになりました。2021年はじめの音楽イベントに相応しいメンバーになったと思っています。
開演は17時ですが、昼からDJも入り夏のハーベストとして、 クルックフィールズ本領発揮の楽しい様々な食や体験もあります。1日掛りでぜひ。
そして、自然の協奏曲をうたうクルックフィールズにおいて、 様々ないのちの息吹から夕景の拡がりまで(多少の雨ならそれもムードに変えて)音や声や歌やメロディーとともに協奏しタペストリーとなっていく時空をどうかお楽しみ下さい。
感染対策にもまだまだ努力しながらではありますが、皆さんをアーティスト、スタッフと共にお待ちしています。

イベント情報

『New Art Collective vol.01』

2021年8月7日(土) 会場:千葉県 木更津 KURKKU FIELDS MUSIC BASE
出演: 青葉市子 Salyu×小林武史×あらきゆうこ 料金:中学生以上5,000円 ※小学生以下無料
  • HOME
  • Article
  • 青葉市子とSalyu×小林武史×あらきゆうこによるツーマンライブが8月開催

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて