根本宗子作・演出・企画・出演の新作ミュージカル『Cape jasmine』10月上演

根本宗子作、演出、企画の新作ミュージカル『ブランニューオペレッタ「Cape jasmine」』が、10月6日と7日に東京・外苑前の日本青年館ホールで上演される。

ニッポン放送が主催する演劇、ラジオ番組イベントのトップバッターとなる同公演。演出家不在となった新作ミュージカルを記者会見のスタイルで楽曲だけ順に披露することになった俳優たちの物語を描く喜歌劇だ。

出演者は根本宗子、横山由依(AKB48)、中山莉子(私立恵比寿中学)、江上敬子(ニッチェ)、あっこゴリラ、もも(チャラン・ポ・ランタン)。踊りと振付をriko、音楽を小春(チャラン・ポ・ランタン)、演奏をカンカンバルカン楽団、衣装を東佳苗(rurumu:/縷縷夢兎)、映像撮影を二宮ユーキが担当する。

チケットの最速先行予約は8月7日12:00から受付開始。一般販売は9月4日10:00からスタートする。

根本宗子のコメント

コロナ禍で様々なエンターテインメントが今までの形では出来なくなっています。
もちろん演劇もそうです。
演劇は、稽古期間、本番期間の長さからもなかなか難しい状況が未だ続いており、しかし我々は皆、新作を世に出さなくてはいけないので、足を止めないように試行錯誤を繰り返しています。私も漏れずその一人で、劇作家として演出家として、またプレイヤーとして様々な公演形態を昨年から考えてきました。
今、自分に出来ることの一つとして稽古期間をできる限り短くして、クオリティはしっかり維持されたものを生み出すことだと思っており、今回は演劇の中でも稽古期間が最もかかる新作ミュージカルを全員が集まる稽古は2週間、本番2日間だけというありえない公演形態に挑戦してみたいと思ってこの企画に至りました。自分くらいしかこんなことはやろうと思わないかなと思いまして。
目指したいのはミュージカルとライブの間です。決して「演劇」ではないものを作ろうとしています。
今までも何度もタッグを組んできたチャラン・ポ・ランタンの小春さんとお互いこのコロナ禍に感じてきたことを交換しつつ、今我々にしか作れない新しいミュージカルの形「ブランニューオペレッタ」を皆様にご提示したいと思っております。

時代が大きく変化している今、変化を肌で感じながらこの先の演劇界にわくわくをしていただける作品を世に出すことが自分の使命だと思っています。
今回は演劇の儚さをお客様と共有したいなと思い、二日間のみという選択をしました。
たった二日のために、いつも通り全てを捧げて作ります。

ここからまた新しい自分の演劇人生が始まる気持ちです。
一年十ヶ月ぶりの劇場公演。わたしにしか出来ぬことを存分にやろうと思います。
ブランニューオペレッタって何?と思いながらわくわくして劇場へいらしてください。

イベント情報

『ブランニューオペレッタ「Cape jasmine」』

2021年10月6日(水)、10月7日(木)全3公演 会場:東京都 外苑前 日本青年館ホール
作・演出・企画:根本宗子 音楽:小春(チャラン・ポ・ランタン) 演奏:カンカンバルカン楽団 出演: 横山由依(AKB48) 中山莉子(私立恵比寿中学) 江上敬子(ニッチェ) あっこゴリラ もも(チャラン・ポ・ランタン) 根本宗子 踊り・振付:riko 料金:S席8,800円 A席7,500円 22歳以下3,800円
  • HOME
  • Stage
  • 根本宗子作・演出・企画・出演の新作ミュージカル『Cape jasmine』10月上演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて