Ryu Matsuyamaの新曲“Snail feat. Daichi Yamamoto”配信リリース

Ryu Matsuyamaの新曲“Snail feat. Daichi Yamamoto”が8月11日に配信リリースされる。

Ryu Matsuyamaは、Ryu(Vo,Pf)、Tsuru(Ba,Cho)、Jackson(Dr,Cho)からなる3人組バンド。Daichi Yamamotoを客演に迎えた同曲は、イタリアで「日本人として」生まれ育ってきたRyuが自身の過去を歌ったものだという。

「Snail」というタイトルは、歌詞に出てくる画家のアンリ・マティスの作品からインスパイア。自らの殻の中から外の世界を見ているカタツムリをイメージしているとのこと。

Ryuのコメント

“違う”という風に扱われてきて、“マイノリティ”だと思っていた自分ですが、実は全員違う、言えば全員、“マイノリティ”なんだって気づいた時に気持ちがかなり落ち着いた時を思い出して書きました。

Daichi Yamamotoのコメント

Ryuさんから曲のアイディアを聞いた時に、僕自身が“違う”という扱いに慣れてしまってその扱いに依存してたり型に嵌められたり、その逆で型に嵌まる事を恥じて周りに自分の好きな物を素直に好きと言えなかったり。そういうことを思い返しながら、この歌詞を書きました。

リリース情報

Ryu Matsuyama
『Snail feat. Daichi Yamamoto』

2021年8月11日(水)配信リリース
  • HOME
  • Music
  • Ryu Matsuyamaの新曲“Snail feat. Daichi Yamamoto”配信リリース

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて