CITY POPの魅力を再発見するBSフジの番組『CITY POP CRUISING』がスタート

音楽番組『CITY POP CRUISING』が8月21日にBSフジでスタートする。

『CITY POP CRUISING』は、海外ファンたちのインタビューから世界におけるCITY POPの潮流を掘り下げるシリーズ番組。MCを澤部渡(スカート)、葵うたの、解説を松永良平が担当する。

第1回は「なぜ世界で日本のCITY POPがこれほど受け入れられているか」を海外のCITY POPファン4人にインタビュー。CITY POPとの出会いや自国で広まったきっかけ、好きなポイント、「私の好きなCITY POP5曲」について語る。インタビューにはNight Tempo、Mark“Frosty”McNeill、Muhammad Iqbal(ikkubaru.)、林以樂が登場。

澤部渡(スカート)のコメント

CITY POPとの出会いはおそらくシュガーベイブが入り口だったと思います。その後、荒井由実(松任谷由実)、ティン・パン・アレー…といった感じで聴いていきました。自分の中ではフュージョン以前のムードが“CITY POP”だったと思います。“CITY POP”というものはとても広く曖昧なものだと、少し悪い意味で考えてきましたが、収録を終えた今、それは決して悪いことではないのかもしれない、と思っています。

葵うたののコメント

学生時代に通っていたカフェのオーナーに音楽を教わり、レコードイベントにも通っていました!バイト先のオーナーと店長も元DJだったり(笑)。最近は音楽の話をできていなかったので、収録はとっても楽しかったです。詳しくはないですが音楽がスキなので、各国のアーティストの方や澤部さん、松永さんのお話を聞けて、耳も目も幸せでした。CITY POPは日常で聴きます!メイク中、料理、お散歩、夜チルする時とか!ナチュラルに特別な空間に変わって、自分が好きになったりします。CITY POPについてもっと知りたいっっです!

番組情報

『CITY POP CRUISING』

2021年8月21日(土)25:00〜25:55にBSフジで放送
MC: 澤部渡(スカート) 葵うたの 解説:松永良平 インタビューゲスト: Night Tempo Mark“Frosty”McNeill Muhammad Iqbal(ikkubaru.) 林以樂
  • HOME
  • Movie,Drama
  • CITY POPの魅力を再発見するBSフジの番組『CITY POP CRUISING』がスタート

Special Feature

coe──未来世代のちいさな声から兆しをつくる

ダイバーシティーやインクルージョンという言葉が浸透し、SDGsなど社会課題の解決を目指す取り組みが進む。しかし、個人のちいさな声はどうしても取りこぼされてしまいがちだ。いまこの瞬間も、たくさんの子どもや若者たちが真剣な悩みやコンプレックス、生きづらさを抱えながら、毎日を生きている。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて