岡田将生×川口春奈が恐怖に飲み込まれる兄妹役 入江悠監督『聖地X』

入江悠監督、脚本の映画『聖地X』の第1弾出演者が発表された。

今秋に劇場公開、配信される同作は、入江監督が韓国映画界とタッグを組み、前川知大が主宰するイキウメの舞台『聖地 X』を映画化するホラー作品。夫との生活に嫌気が差して離婚を決意した東要は日本を飛び出し、兄・山田輝夫が住む韓国で共に過ごすことになるが、​​知らず知らずの内に奇妙な死を遂げる「聖地X」に足を踏み入れてしまうというあらすじだ。

今回出演が明らかになったのは、山田輝夫役の岡田将生、東要役の川口春奈。2人が入江監督の劇場版作品に出演するのは初となる。

岡田将生のコメント

入江監督の気概に溢れている姿についていくスタッフ、キャスト。その内の1人でいれた事が何より心躍る日々でした。入江監督とは撮影を通して密にお芝居、映画についてよくお話させて頂き、信頼できる監督です。
また新たな一面を引き出してもらえた気がします。

日本のスタッフ、そして韓国のスタッフ共同で作る映画は海を越えても映画愛を感じる撮影の日々でした。迎え入れてくれたスタッフには頭が上がりません。
異国での1か月の撮影は当初不安でいっぱいでしたが、コミュニケーションを取るにつれて団結していく現場は映画ならではの空気だったのではないかと思います。

この映画、一癖も二癖もある映画になっています。
一度でもこの映画に触れたら癖になる事間違いありません。是非ご覧ください。

川口春奈のコメント

入江さんの世界観は以前からファンでした。久しぶりにご一緒できて何より嬉しかったのと、入江さんワールド全開の作品でワクワクしました。

なかなか全編海外で撮影することはないので新鮮でした。現地のスタッフさんも多数いるなか、何よりコミュ二ケーションを大切にしました。ご飯は美味しくて人は優しくて、恵まれた環境の中お仕事させてもらえたことに感謝です。

どんな映画なのかって説明するのが難しい内容になってはいますが、怖かったり不気味だったり考えたりハラハラしてもらえるんじゃないかと思います。皆さんの感想がとても気になります。

入江悠監督のコメント

岡田将生さんとはいつか必ず映画でご一緒したいと思っており、今回ようやく念願が叶いました。川口春奈さんとはドラマでご一緒して以来でしたが、とても難しい役を見事に演じてくれました。
オール韓国ロケ、日韓キャスト・スタッフ編成の撮影を素晴らしいチームワークで撮りきれたのも、お二人の実力によるところが大きいと実感しています。
観たことのないスゴい映画になっています。ご期待ください。

作品情報

『聖地X』

2021年秋に劇場公開、配信
監督・脚本:入江悠 原作:前川知大『聖地 X』 出演: 岡田将生 川口春奈 配給:GAGA、朝日新聞社
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 岡田将生×川口春奈が恐怖に飲み込まれる兄妹役 入江悠監督『聖地X』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて