高円寺の銭湯「小杉湯」で多方面から台湾を堪能できるイベント開催

イベント『歡迎光臨 小杉湯的台湾北投』が9月17日から東京・高円寺の小杉湯で開催される。

創立23周年を迎える台北の温泉博物館「北投温泉博物館」の全面協力のもと、昭和8年創業の小杉湯で開催される同イベントでは、台湾と日本の繋がりを感じられるような様々なコンテンツを展開。台湾直送の漢方湯や台湾パイナップル湯などを楽しむことができるほか、小杉湯の館内で写真家・鄭弘敬が撮り下ろした作品を展示する写真展『北投の優(湯)』を開催する。イベント名の日本語訳は「いらっしゃいませ 小杉湯の台湾北投へ」。

9月23日にはイベント『秋市限定的一日台湾』を開催。大浪漫商店のオリジナルグッズや台湾レコード、フード&ドリンク、柳沢小実による台湾雑貨&食品のセレクトショップ、菅原慎一がセレクトした台湾のカセットテープ販売、アイコベリーによる似顔絵、原田茶飯事、古川麦のライブなどを展開する。19:00からはチェン・ユーシェン監督の映画『ラブ ゴーゴー』を上映。また10月30日、31日には北投直送の湯の花を使ったお湯が用意される。

郭晴芳のコメント

コロナ禍で台湾に渡航できなくても、本イベントを通じてご参加いただいたみなさまに台湾の日常に触れていただきたいという想いで企画いたしました。本イベントを通じて、参加いただいくお一人おひとりに台湾と日本との関係について思いを巡らせていただけたら幸いです。そして、いつか台湾や「北投温泉博物館」のある北投にも足を運んでいただける日を心待ちにしております!

イベント情報

『歡迎光臨 小杉湯的台湾北投』

2021年9月17日(金)〜9月26日(日) 会場:東京都 高円寺 小杉湯 料金:無料
  • HOME
  • Music
  • 高円寺の銭湯「小杉湯」で多方面から台湾を堪能できるイベント開催

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて