安藤裕子がチャリティーCD『地平線まで』限定発売、フル試聴&コメントも公開

安藤裕子が5月7日からスタートするアコースティックライブツアーの会場及び、自身のオフィシャルサイト限定で、チャリティーCD『地平線まで』を発売することがわかった。

同曲は新作のテレビCM用に書き下ろされ、今後リリースされるアルバムに収録するべく制作が進められていた楽曲だったが、現在の安藤の心情が強く表れているということから、急遽レコーディングを実施。今回のCD化に至ったという。

オフィシャルサイトでは、同曲のフル試聴、歌詞、安藤のビデオメッセージが公開されていると共に、「今、沢山の人々が復興に向けて働いています。私も彼らのお手伝いが出来たらと考えています」「家を無くし、家族を失った多くの人々に、先ずは暮らしをお返ししなきゃいけない。親を失った多くの幼き人が、逞しく育ち、いつか家族を作って故郷に帰れる日まで。そんな日が訪れるまで、復興という働きかけを私達もしていかなきゃいけないんだと思うのです」という実直なコメントもアップされている。

同作の収益からプレスコストを抜いた全額が、アコースティックツアー終了後の7月に東日本大震災被災者への義援金として寄付される。

安藤裕子
『地平線まで』

2011年5月7日発売
価格:1,000円(税込)

『安藤裕子 2011 ACOUSTIC LIVE 』

2011年5月7日(土)
会場:神奈川県 横浜 関内ホール

2011年5月14日(土)
会場:滋賀県 びわ湖ホール中ホール

2011年5月15日(日)
会場:大阪府 大阪市中央公会堂

2011年5月21日(土)
会場:熊本県 熊本市男女共同参画センターはあもにい

2011年5月22日(日)
会場:佐賀県 佐賀県立美術館ホール

2011年5月28日(土)
会場:岐阜県 岐阜市文化センター小劇場

2011年5月29日(日)
会場:石川県 金沢北陸学院栄光館

2011年6月4日(土)
会場:茨城県 つくば ノバホール

2011年6月11日(土)
会場:愛媛県 松山市民会館中ホール

2011年6月12日(日)
会場:広島県 尾道市民センターむかいしま文化ホールこころ

2011年6月19日(日)
会場:東京都 東京国際フォーラムホールC

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • 安藤裕子がチャリティーCD『地平線まで』限定発売、フル試聴&コメントも公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて