原田知世と大泉洋が脱都会のパンカフェ夫婦に、オール北海道ロケ映画『しあわせのパン』

原田知世と大泉洋が自然の中に暮らす夫婦役を演じる映画『しあわせのパン』が、2012年1月28日から全国で公開される。

同作の舞台は、東京から北海道・月浦へ移り住んだ夫婦が、洞爺湖が見渡せる丘の上で営業するパンカフェ。店を訪れる客たちは、北海道から出ることが出来ない青年、なんでも聞こえてしまう地獄耳の硝子作家、口をきかない少女と父親、沖縄旅行をすっぽかされた傷心の女性、観察好きの羊、想い出の地に再びやってきた老人とその妻など、一筋縄ではいかない個性的な人々だ。同作では、夫婦に訪れるある出来事や、客たちそれぞれの抱く想いなどが描かれる。

出演は、原田と大泉のほか、森カンナ、平岡祐太、光石研、八木優希、中村嘉葎雄、霧島れいか、大橋のぞみ(声の出演)、あがた森魚、余貴美子といった俳優勢が名を連ねている。

監督と脚本は、NHKでドキュメンタリー番組を数多く手掛け、同作が長編映画初監督となる三島有紀子。撮影は、2010年9月と2011年1月の2回に分けて、全て北海道で行ったという。また、北海道の野菜や果物を使ったパンや料理、北海道のブランドやメーカーによる家具や雑貨なども、同作の魅力のひとつとなっている。

なお、全国公開に先駆けて、2012年1月21日から北海道で先行上映が開始される。

CINRA.NETでは、1月17日(火)18:30(開場17:45予定)から東京・スペースFS汐留で行われる『しあわせのパン』試写会(原田知世、大泉洋の舞台挨拶付き)に5組10名様をご招待いたします!

コチラのメールフォームから応募情報を入力の上、ご応募ください。当選は、試写会招待券の発送をもって替えさせていただきます(なお、ご応募いただいたメールアドレス宛に CINRAのメールマガジンを今後お届けいたします)。(応募締切り:2012年1月8日)

『しあわせのパン』

2012年1月28日から全国でロードショー
※2012年1月21日から北海道先行上映
監督・脚本:三島有紀子
主題歌:“ひとつだけ”矢野顕子 with 忌野清志郎
出演:
原田知世
大泉洋
森カンナ
平岡祐太
光石研
八木優希
中村嘉葎雄
渡辺美佐子
中村靖日
池谷のぶえ
本多力
霧島れいか
大橋のぞみ(声の出演)
あがた森魚
余貴美子
配給:アスミック・エース

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 原田知世と大泉洋が脱都会のパンカフェ夫婦に、オール北海道ロケ映画『しあわせのパン』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて