北川悦吏子×岩井俊二の映画『新しい靴を買わなくちゃ』、音楽は坂本龍一&コトリンゴ

パリが舞台の恋愛映画『新しい靴を買わなくちゃ』が、10月6日から全国で公開される。

同作は、ヒールが折れた靴をきっかけに、パリに暮らす女性と日本から観光に来たカメラマンの青年が過ごす3日間を描いた作品。妹と共にパリ観光にやってきたカメラマンのセン役を向井理、センのパスポートを踏んだためにヒールが折れてしまうパリ在住の編集者・アオイ役を中山美穂が演じる。また、センの妹スズメ役に桐谷美玲、パリに住むスズメの恋人カンゴ役に綾野剛がキャスティングされている。

同作の脚本を手掛け、自らメガホンをとったのは数々のテレビドラマ作品で知られる脚本家・北川悦吏子。プロデュースは岩井俊二が手掛けている。また、音楽監督を務める坂本龍一のもと、コトリンゴが劇中音楽を書き下ろしている点も注目を集めそうだ。


『新しい靴を買わなくちゃ』

2012年10月6日(土)全国ロードショー
監督・脚本:北川悦吏子
プロデュース:岩井俊二
音楽監督:坂本龍一
音楽:コトリンゴ
出演:
中山美穂
向井理
桐谷美玲
綾野剛
アマンダ・プラマー
配給:東映

画像:©2012「新しい靴を買わなくちゃ」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 北川悦吏子×岩井俊二の映画『新しい靴を買わなくちゃ』、音楽は坂本龍一&コトリンゴ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて