少女漫画『アオハライド』実写映画化、キャストに本田翼、東出昌大

咲坂伊緒の少女漫画『アオハライド』が実写映画化され、12月に全国東宝系で公開される。

『別冊マーガレット』で2011年から連載中の『アオハライド』は、中学生時代の初恋相手である馬渕洸に高校で再会した吉岡双葉が、どこか変わってしまった洸に戸惑いながらも再び惹かれていくというストーリー。7月からはテレビアニメ版の放送も予定されている。

映画版の主人公・双葉役には本田翼、洸役には『桐島、部活やめるってよ』や『クローズEXPLODE』に出演している東出昌大が決定している。さらに新川優愛、吉沢亮、藤本泉、小柳友らが出演陣に名を連ねている。監督を含むスタッフは映画『僕等がいた』のチームが再びタッグを組み、『ソラニン』『陽だまりの彼女』などでも知られる三木孝浩が監督、『岳-ガク-』『カノジョは嘘を愛しすぎてる』の吉田智子が脚本を手掛ける。

本田翼のコメント

自分は人見知りで引っ込み思案な性格なので、双葉ちゃんみたいに真っ直ぐで素直な女の子に憧れてました。今回の作品を通して自分も変われたらいいなと思います。作品を観てくださる方々にアオハルを共感していただけるよう頑張りたいと思います。

東出昌大のコメント

原作のきれいでスタイリッシュな魅力を最大限に活かして、「実写も素敵」と原作ファンの方たちにも仰っていただける作品を作れればと思います。三木組一丸となって頑張りますので、応援の程宜しくお願いします。

三木孝浩監督のコメント

「青春は、まちがえる」大好きなキャッチコピーです。間違えたってマイナスになる訳じゃない。傷ついても、転んでも、前に進んでればいい。照れてクールを装うより、みんなで笑って楽しむ方がいい。自分たちをどこか俯瞰で捉えながらも“動く”ことを選択する双葉達のポジティブさと爽快感にすっかり魅せられてしまいました。出来ることなら仲間に加わって彼らが繰り広げる“青春=アオハル”に乗っかりたい!動き出すのはいつだって遅くはない。経験に縛られ、自分の身を守る鎧で足取りの重くなった大人達にこそ観てほしい。そんな映画にしたいです。

原作者・咲坂伊緒のコメント

アオハライドの実写映画化が決まりとても嬉しく思っています。自分が描いている物にたくさんの方々が関わり、時間を掛けてくださるという事実がこの上なく光栄です!双葉役の本田さんには嫌味なく可愛い女の子を、洸役の東出さんにはそっけないようで冷たくなりきれないという男の子をそれぞれ素敵に演じていただけるのではないかなとわくわくしてます。それ以外にも出演してくださる全ての俳優さんたちがどんなふうに演じてくださるのか、どんなカメラワークなのか、色は?音は?どんなふうになるんだろうと考えると今からとても楽しみです。

作品情報

『アオハライド』

2014年12月から全国東宝系で公開
監督:三木孝浩
脚本:吉田智子
原作:咲坂伊緒『アオハライド』(集英社)
出演:
本田翼
東出昌大
新川優愛
吉沢亮
藤本泉
小柳友
配給:東宝

(画像上から:映画『アオハライド』イメージビジュアル、映画『アオハライド』イメージビジュアル、漫画『アオハライド』イメージビジュアル、映画『アオハライド』出演キャストと原作ビジュアル)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 少女漫画『アオハライド』実写映画化、キャストに本田翼、東出昌大

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて