映画『寄生獣』から捕食シーン&ミギー含む予告編公開、染谷将太や橋本愛の姿も

実写映画『寄生獣』の予告編が公開された。

同作は、正体不明の寄生生物と共生することになった人間たちを描いた岩明均の同名漫画を実写化した作品。今回公開された予告編は、渋谷のスクランブル交差点の映像に「生物(みんな)の命を守らなければ」という印象的なナレーションが被せられるパートからスタートし、染谷将太演じる泉新一の右手に宿る「ミギー」の登場場面や、パラサイトに寄生された男が女性を捕食する衝撃的な映像などを盛り込んだ内容。さらに深津絵里が演じるパラサイト・田宮良子の姿、橋本愛が演じる新一の同級生で幼馴染みの村野里美が「泉新一君だよね?」と問いかける場面、浅野忠信演じる後藤が「この種を食い殺せ」と言い放つシーンなども確認することができる。

同作の監督・脚本・VFXを手掛けたのは、『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズでメガホンをとったほか、伊丹十三作品でSFXやデジタル合成を手掛けた山崎貴。共同脚本はドラマ『リーガル・ハイ』の古沢良太が務める。2部作の第1部にあたる『寄生獣』は11月29日から、第2部にあたる『寄生獣 完結編(仮)』は2015年に全国東宝系で公開。さらにアニメプロジェクトも進行しており、今秋に日本テレビで放送を予定している。

またキャストには、染谷将太、橋本愛、深津絵里、浅野忠信のほか、謎の転校生・島田秀雄役の東出昌大、新一とミギーを尾行するフリーライター・倉森役の大森南朋、市長に立候補する男・広川剛志役の北村一輝、新一の母親・泉信子役の余貴美子、新一の前に現れる行動と表情が伴わない男・三木役のピエール瀧、快楽殺人鬼・浦上役の新井浩文、パラサイトたちによる事件を追う警部補・平間役の國村隼が名を連ねている。

作品情報

『寄生獣』

2014年11月29日(土)から全国東宝系で公開

『寄生獣 完結編(仮)』

2015年に全国東宝系で公開

監督・VFX・脚本:山崎貴
脚本:古沢良太
原作:岩明均『寄生獣』(講談社)
音楽:佐藤直紀
出演:
染谷将太
深津絵里
橋本愛
東出昌大
大森南朋
北村一輝
余貴美子
國村隼
ピエール瀧
新井浩文
浅野忠信
配給:東宝

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 映画『寄生獣』から捕食シーン&ミギー含む予告編公開、染谷将太や橋本愛の姿も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて