『寄生獣』から深津絵里と東出昌大の顔面変形ビジュアル公開、深津は「すごく似合う」

岩明均原作の映画『寄生獣』から新ビジュアルが公開された。

今回公開されたビジュアルは、深津絵里が演じるパラサイト・田宮良子の顔の左半分が変形しているビジュアルと、東出昌大が演じる転校生・島田秀雄の顔が割れているビジュアル。9月13日から全国の映画館で上映される新たな予告編には、今回公開されたスチールに加えて、染谷将太が演じる泉新一とミギーが島田と死闘を繰り広げるシーンなどが盛り込まれているという。

映画『寄生獣』の監督・脚本・VFXを手掛けたのは、『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズや現在公開中の映画『STAND BY ME ドラえもん』でメガホンをとったほか、伊丹十三作品でSFXやデジタル合成を手掛けた山崎貴。共同脚本はドラマ『リーガル・ハイ』の古沢良太が務める。2部作の第1部にあたる『寄生獣』は11月29日から、第2部にあたる『寄生獣 完結編』は2015年4月25日から全国東宝系で公開。さらにアニメプロジェクトも進行しており、10月から日本テレビで放送される予定だ。

深津絵里のコメント

自分で言うのも何ですが…。すごく似合う(笑)それもこれも監督はじめ、CGチームの皆さんの寝ずの作業と素晴らしいセンスのおかげです。ただ、これはほんの一部分にしか過ぎません。つづきは劇場で…!!

東出昌大のコメント

自分の頭が割れるのを見ても、そんなに驚きはなかったです。昔から原作を読んでいたので、この姿を想像しながら演じていましたが、「白目になった」って一瞬ビックリしましたね(笑)。監督が、原作に忠実に作られているので、大好きな原作を読んでいた時からのイメージ通りでした。実写化する意味はここにあると思うし、原作を殺すことなく、新しい要素が付け加えられているので、今から作品の完成を観るのが本当に楽しみです。

作品情報

『寄生獣』

2014年11月29日(土)から全国東宝系で公開

『寄生獣 完結編』

2015年4月25日(土)に全国東宝系で公開

監督・VFX・脚本:山崎貴
脚本:古沢良太
原作:岩明均『寄生獣』(講談社)
音楽:佐藤直紀
出演:
染谷将太
深津絵里
阿部サダヲ
橋本愛
東出昌大
大森南朋
北村一輝
余貴美子
國村隼
ピエール瀧
新井浩文
浅野忠信
配給:東宝

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『寄生獣』から深津絵里と東出昌大の顔面変形ビジュアル公開、深津は「すごく似合う」

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて