実在の呪いの人形「アナベル」の誕生秘話を描くホラー映画『アナベル 死霊館の人形』

ホラー映画『アナベル 死霊館の人形』が、2月28日から東京・新宿ピカデリーほか全国公開で公開される。

同作は、現在もアメリカ・コネチカット州の博物館に収められており、2013年にアメリカで公開されたホラー映画『死霊館』にも登場した人形「アナベル」が、いかにして呪いの人形になったのかという誕生秘話を描いた作品。子供の出産も控え、幸せな日々を過ごす若い夫婦のジョンとミアが、カルト集団の男女に襲われた日の出来事がきっかけで、奇妙な事件に巻き込まれていくというストーリーだ。

呪いの人形と戦い、娘を守ろうとする女性・ミアを演じるのは『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』などへの出演で知られるアナベル・ウォーリス。さらに、医師を目指して就職活動中のミアの夫・ジョン役として『ウルフ・オブ・ウォールストリート』のウォード・ホートンが出演するほか、夫婦が助言を求めるペレズ神父役のトニー・アメンドーラ、本屋を営む隣人エブリン役のアルフレ・ウッダードらもキャストに名を連ねている。

メガホンをとったのは『バタフライエフェクト2』『モータルコンバット2』の監督や、『死霊館』『マスク』『デトロイト・ロック・シティ』などの撮影を担当したジョン・R・レオネッティ。さらに、『ソウ』『死霊館』などの監督として知られるジェームズ・ワンが製作を担当している。なお、写真をアップロードすることで、アナベル風に加工することが出来る特設サイトが公開中だ。

作品情報

『アナベル 死霊館の人形』

2015年2月28日(土)から新宿ピカデリーほか全国公開
監督:ジョン・R・レオネッティ
脚本:ゲイリー・ドーベルマン
出演:
アナベル・ウォーリス
ウォード・ホートン
アルフレ・ウッダード
ケリー・オマリー
ブライアン・ホウ
トニー・アメンドーラ
配給:ワーナー・ブラザース映画

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 実在の呪いの人形「アナベル」の誕生秘話を描くホラー映画『アナベル 死霊館の人形』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて