連ドラ『アカギ』のアカギ役は本郷奏多、鷲巣巌役には津川雅彦

7月17日からBSスカパー!で放送される福本伸行原作の連続ドラマ『アカギ』のキャストが発表された。

現金を得る代わりに自分の血液を賭けるという特別ルールの「鷲巣麻雀」による一夜の勝負を描く同作。今回の発表では、「伝説の雀士」とも称される主人公・赤木しげる役を本郷奏多が演じることが明らかになった。さらに巨万の富と権力を持つアカギの宿敵・鷲巣巌役に津川雅彦、仰木武司役に田中要次、安岡役に神保悟志がキャスティングされている。なお、同作の映像にはCGを駆使し、福本作品の魅力でもある心理描写や「待ち牌」などの表現を描くという。

『賭博黙示録カイジ』『銀と金』などでも知られる福本による『アカギ~闇に降り立った天才~』は、1992年から『近代麻雀』で連載中の麻雀漫画。Vシネマ化をはじめ、テレビアニメ、ゲーム化などもされている作品だ。ドラマ版は各話60分の全10話で放送される予定。

番組情報

『アカギ』

2015年7月17日(金)21:00からBSスカパー!で毎週金曜放送
監督・演出:岩本仁志、久保田充
脚本:田辺満
原作:福本伸行『アカギ~闇に降り立った天才~』(竹書房)
主題歌:湘南乃風“DON'T BE AFRAID”
出演:
本郷奏多
津川雅彦
田中要次
神保悟志

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 連ドラ『アカギ』のアカギ役は本郷奏多、鷲巣巌役には津川雅彦

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて