二階堂ふみ×星野源、雪女の恋描く短編映像がウェブ公開

星野源と二階堂ふみが出演しているショートムービー『Snow Beauty』が、本日7月21日から資生堂「マキアージュ」の特設サイトで公開されている。

マキアージュの薬用美白フェイスパウダー「スノービューティー II」が、9月21日に数量限定で発売されることを記念して公開された同映像。二階堂ふみが演じる雪女の雪菜と、星野源が演じる雪男と人間のハーフ・岳のラブストーリーが描かれる。監督はテレビCMやPVなどを数多く手掛ける萩原健太郎。

同作の主題歌に起用されたのは、星野による書き下ろしの主題歌“Snow Men”。同曲について星野は、「ネオ・ソウルとポップスを融合させる、という気持ちで作曲、編曲しました。夏の朱い空をスノーマンが飛んでいるイメージです」とコメントしている。また、雪菜と岳が初めて出会う場面で星野がドアにぶつかるなど、撮影には星野のアドリブが多く取り入れられているという。

二階堂ふみのコメント

今回、憧れの資生堂の作品に出演できるということで、とにかくドキドキしていました。真夏の雪女という設定でしたが、監督、星野さんをはじめ、スタッフの方々ととても濃密な現場をご一緒できて嬉しかったです。

星野源のコメント

雪男と人間のハーフという役柄については、最初、雪男のハーフという設定が想像できませんでした(笑)。脚本を読むと、どうやら雪男や雪女が住むには居づらい世の中のようでした。なので無口で暗く、かつマイペースなキャラクターになりました。
共演した二階堂ふみさんは、とてもカッコいい女優さんだと思います。この作品では彼女のキュートな部分が出ている気がします。

作品情報

『Snow Beauty』

2015年7月21日(火)10:00から資生堂特設サイトで公開
監督:萩原健太郎
脚本:藤本匡太、萩原健太郎
主題歌:星野源“Snow Men”
出演:
二階堂ふみ
星野源
山田愛奈

関連リンク

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 二階堂ふみ×星野源、雪女の恋描く短編映像がウェブ公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて