BABYMETALが英ウェンブリー・アリーナで来年4月に単独公演

BABYMETALの単独公演が、2016年4月2日にイギリス・ロンドンのウェンブリー・アリーナで開催されることがわかった。

現在、世界ツアー『BABYMETAL WORLD TOUR 2015』を開催中のBABYMETAL。1934年に建設されたウェンブリー・アリーナは約1万2千人を収容するアリーナで、これまでにThe Beatles、The Rolling Stones、Pink Floyd、U2、Madonna、Iron Maiden、Judas Priest、Motörhead、Metallica、Megadethといったアーティストたちがライブを行っている。また、2016年3月12日にはX JAPANによる単独公演も決定している。

同公演についてメンバーのSU-METALは「正直まだ信じられません!でも、またイギリスでライブができることを今から楽しみにしています!」とコメント。MOAMETALは「とても驚きました。国、性別、年齢を超えてたくさんの人にBABYMETALの音楽とパフォーマンスを知ってもらえる機会が出来てとても嬉しいです」と喜びのコメントを発表している。YUIMETALは「どんなことも乗り越えられるように、もっと努力しようと思いました」と意気込みを語っている。

また、彼女たちにとって初のイギリスでのライブとなった2014年の『Sonisphere Festival UK』出演時の“イジメ、ダメ、ゼッタイ”のライブ映像が、YouTubeで公開された。

イベント情報

BABYMETAL ウェンブリー・アリーナ単独公演

2016年4月2日(土)
会場:イギリス ロンドン ウェンブリー・アリーナ

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • BABYMETALが英ウェンブリー・アリーナで来年4月に単独公演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて