RADWIMPS×ワンオクTakaがコラボ曲配信、収益は震災義援金に

RADWIMPSの楽曲“バイ・マイ・サイ”の新録バージョンが本日4月28日からデジタルサービスプラットフォーム「Fannect」で配信リリースされた。

今回のリリースは、熊本をはじめとする九州地方で発生した地震の被災者支援のため、義援金を募ることを目的に企画されたもの。楽曲は10円から10万円までの金額で購入することができ、収益の全額が被災地に寄付される。

“バイ・マイ・サイ”は、2006年のシングル『セツナレンサ』に収録されたカップリング曲。新録バージョンにはTaka(ONE OK ROCK)が参加しており、「野田洋次郎(RADWIMPS) / Taka(ONE OK ROCK)」名義で発表される。野田とTakaは、昨年開催されたRADWIMPSとONE OK ROCKのツーマンライブのアンコールで同曲を披露していた。

野田はRADWIMPSのオフィシャルサイトで「わずかでも被災された皆さんの心に、穏やかな灯がともるようにと願って、歌わせていただきました。楽曲を配信し、その売り上げを全額被災地への寄付にあてさせて頂きます」とコメント。またTakaとのコラボレーションについては「事情を話したら二つ返事でOKと言ってくれた彼に、そして理解してくれたONE OK ROCKのメンバーに心から感謝します」とのコメントを寄せている。

  • HOME
  • Music
  • RADWIMPS×ワンオクTakaがコラボ曲配信、収益は震災義援金に

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて