秋元康が贈る2次元の「デジタルアイドル」8人全員のビジュアル公開

秋元康総合プロデュースによる2次元アイドルグループのビジュアルが公開された。

秋元がアニプレックスとソニー・ミュージックレコーズと共に送り出す新たなアイドルグループは、総勢8人のキャラクターから構成され、「デジタルアイドル」と呼称されている。グループ名は現時点では明かされていない。

公開されたのは、8人全員のビジュアル。なおメンバーの戸田ジュンのデザインは『君の名は。』『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の田中将賀、滝川みうのデザインは『けいおん!』『たまこまーけっと』の堀口悠紀子が担当しているほか、斎藤ニコルのデザインを深崎暮人、河野都のデザインを細居美恵子、佐藤麗華のデザインをこやまひろかず(TYPE-MOON)、立川絢香のデザインをさくら小春(QP:flapper)、藤間桜のデザインをカントク、丸山あかねのデザインを小原トメ太(QP:flapper)が手掛けた。

各キャラクターの声を演じる声優はオーディションを経て決定。15歳から25歳までの女性を対象とし、1次審査から最終となる5次審査まで行なわれる。応募締切は11月11日17:00までとなる。詳細はオーディションの特設ページで確認しよう。

堀口悠紀子のコメント

キャラクターについて見てほしい点
ちょっと今の段階ではぱっと思いつかないのですが、すだれのようになっている前髪から目がチラリズムした瞬間は自分でも楽しみです。笑

キャラクターの一番大切にした点
やはりその子がまとう雰囲気でしょうか。
手を繋いだら、ちょっと指が冷たそうとか、そんな感じが出ればなと。

ファンへのメッセージ
今のデザインだけの時点では、一人の人間としてはまだ未完成な状態だと思うので、私も見る側のかたと同じようにキャラクターがどう肉付けされていくのか楽しみです。
みぅちゃん達をどうぞよろしくお願いいたします。

深崎暮人のコメント

キャラクターについて見てほしい点
金髪のアイドルは二次元ならではだと思うのでその辺りを楽しんで頂けると幸いです。

キャラクターの一番大切にした点
ソニーブランドイメージを大事にしました。ニコルが着ている制服はソニーミュージックのロゴの配色や46グループの衣装からアイデアを膨らませてデザインしています。

ファンへのメッセージ
皆様のご協力を経てこれから育っていくコンテンツなので末永く応援の程よろしくお願い申し上げます!

細居美恵子のコメント

キャラクターについて見てほしい点
「ひざ」です!ちいさいながらはっきりした眉も気に入ってます。

キャラクターの一番大切にした点
ちんまり愛嬌があって、あたたかく優しい、身近に感じる雰囲気を大事にしました。

ファンへのメッセージ
「と」をよろしくおねがいします!

さくら小春(QP:flapper)のコメント

キャラクターについて見てほしい点
動いた時に胸のリボンがひらひらすると可愛いかなと思って長くしてみました。

キャラクターの一番大切にした点
割りと強気な性格ということでしたので、逆に見た目はかわいい系に寄せてバランスを取ってみました。

ファンへのメッセージ
いちアイドルファンとしてもどんな展開が待っているのか期待でいっぱいなので、
是非同じ気持ちで楽しんでいけたら嬉しいです。そして立川絢香ちゃんをよろしくお願いします。

  • HOME
  • Music
  • 秋元康が贈る2次元の「デジタルアイドル」8人全員のビジュアル公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて